※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

オリエンテーションの服装について迷っています。どのような格好で行けばいいでしょうか?

入園が決まった幼稚園のオリエンテーションがあるのですが、行ったことがある方はどのような格好で行きましたか?
また行く予定の方はどのような格好で行きますか?

願書を出しに行った時、皆さんスーツやかなり綺麗目の格好をされていたので迷っていますm(_ _)m

コメント

私もですが、皆さん普段着でした!
換気されているのも考慮して…です💦

願書出すのも説明会も、普段着でした☺️

Y

オリエンテーションは普段着で行きました🙂
周りもみんな普段着でした💡
うちは願書提出と面接が同時だったので、提出は綺麗めカジュアル(幼稚園でフォーマルじゃなくても良いと言われたので)で行きましたが、結構がっつりフォーマル多くてビックリしました(笑)

うちの幼稚園はみんな綺麗目(旦那さんはスーツ)で普段着の人は1割もいなくて空いてました💦
願書提出で綺麗目が多いならそういう幼稚園だと思うのできちんとした格好の方が安心だと思います☺️

たま

まとめてで申し訳ないです。
みなさんコメントありがとうございます!
いろんな意見をいただきましたので参考にさせていただきます^ ^