※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

ママ友との付き合いに疲れて距離を置きたいが、相手がしつこく誘ってくる。子供が同じ学校で疎遠にできず悩んでいる。どうすればいいか?

今まで仲良くしていたママ友と、価値観や全て合わない。嫌味ったらしい事を平気で言ってきて疲れる等が理由で距離をおきたいのですが、本当に毎週決まった用事がある事を詳しく伝えているに関わらず、早くあそびましょー。と連絡がきます。正直空気読めない感じが疲れます
子供はずっと学校が一緒なため疎遠にもできずつかれはててます。
無理して遊んでも、相手にも失礼だし私もあそびたくありません。

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか忙しくなった理由作って会わないようにします。
子どもは子ども同士でうまくやってくれると思います。そこに親が介入しなくてもいいのかなと。

はじめてのママリ🔰

徐々に距離をおく方法で離れます😁

はじめてのママリ

娘が赤ちゃんの頃からずっと仲良くしてきたママ友と、コロナ禍で価値観の違いを感じてしまい距離を置きました。
幼稚園~そのままいけば高校まで同じです。
子供同士は仲良いので幼稚園でも毎日遊んでいますが、やはり価値観の相違は難しいですよね。
疎遠にせずとも距離を置けばいいだけだと思いますよ😊