※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職について相談です。子育て世代向けの働きやすい職種や取得した方が良い資格について教えてください。接客が好きで定時帰りができる仕事を希望しています。

復職について相談です。

私は専門卒の23歳です。
引っ越しの関係で仕事を辞めることになり、
22歳のときに退職しました。

最近旦那が転職したいと言い出し、そうすると生活的に厳しくなるので現在私はパート勤務をしていますが
正社員として就職活動をしようと決めました。

子育て世代でも働きやすい職種はどういうのがありますか?
また、就職活動するにあたって取っておいたほうがいい資格などはありますでしょうか?

色々ネットなどで調べていますが、何が私に向いてるのかわからず迷走しています、

接客が好きで前職は接客業をしていました。
ただ、2歳になる子供がいるのでこれからのことを考えると定時帰りができて融通が効く仕事がいいと思っています。 
欲張りなのは重々承知なのですが、助言頂ければと思います。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

職場にもよりますが、事務は割と定時で帰れる会社が多いと思います。
ただ正社員となると残業もある程度はしないといけないと思うのでそこは面接で聞いていくしかないかなとは思います💦