※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
お金・保険

新車の残りローン90万円、一括払いか分割か悩んでいます。一括で払うと利息が安くなるのでしょうか?夫は利息変わらないと言いますが。

車のローンについてです!
3年前に5年ローンで新車を買いました。
毎月2万弱、最後の1回だけ50万弱を支払う契約になっています。
全部合わせて残り90万ほどなのですが、一括で払える金額なので払いきってしまうか迷っています。
この場合分割で払っていくよりも一括の方が利息分が安くなったりするのでしょうか?

旦那は1回ローン組んでるから残りを一括にしたところで利息はそのままとられるからどっちでもいいんじゃん?と言っていますが、変わらないのでしょうか?

コメント

ゆき☆

今は何年払い終わってるのですか?

• RR☆

RR☆

3年終わってるので残り2年です!

• 10月23日
  • ゆき☆

ゆき☆

じゃまとめて返した方が、利息分戻って来るはずですよ〜微々たるものですが、1〜2万でも大きいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

• 10月23日
  • RR☆

RR☆

ちょっと安いだけでも違いますもんね!
    ありがとうございます♪

• 10月23日
まぁあ

わたしも車のローン前倒しで返済したときありましたが、利息分は減りましたよ^_^

• RR☆

RR☆

ちなみに元金などにもよると思いますが、何年ぐらい前倒しでいくらぐらい減りましたか?

• 10月23日
  • まぁあ

まぁあ

もう2年前のことなので、、、金額は覚えてないです💦すみません💦

• 10月23日
  • RR☆

RR☆

わかりました(^^)
    ありがとうございました☆

• 10月23日
れいきんぐ♡

利息分安くなりますよ✨
ローン会社に本人から電話したら残債どれぐらいか、教えてくれます(๑>◡<๑)

• RR☆

RR☆

そうなんですね!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 10月24日