※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

義実家に帰省時のお風呂掃除ってわたしがするものだった…?最初にお伺い…

義実家に帰省時のお風呂掃除ってわたしがするものだった…?
最初にお伺いを立てればよかったものの、我が家はお風呂を沸かす前に掃除する習慣があったので、自分が最後に入ったらお湯だけさささーっと流して簡単に抜け毛だけ処理して終わりにしたんだけど、翌日にお風呂って掃除した…?って義母に聞かれえっ?となった。
そもそも自宅に招く時は風呂掃除はその家の者がすると思っていたのが間違いだったのか💦
うーん、なるべく郷に入りては…と思って色々聞くんだけどなかなか小さい子供がいると限界な部分もあるんだよなあ。
きっと向こうも思うところ沢山あるんでしょうねえ。。
ちょこまか食事の準備を手伝うだけではやっぱりダメですかね😢

コメント

かんぴょう巻

我が家も入る前に洗います!
読ませてもらって思ったのは、掃除しようと思ったらお湯が抜かれていたのでもしやゆっこさんが掃除してくれたの?と思って、義母さんはそう聞かれたのではないでしょうか🙌?
旦那さんは家にいたときお風呂掃除がどんなタイミングうだったかとかは覚えてないですかね?

各家庭で色々違うのは当たり前なので気になさらなくていいと思います!
私もその都度聞きながら、手伝えることやってます🤤
帰省は疲れますよね。
お疲れ様でした!

• ゆっこ

ゆっこ

きっとお湯が抜かれていたから聞いてくださったんですよね💦主人は全然覚えていないと思います💦関心がなさすぎて義実家のあれこれを知らなすぎて聞いても意味がなく…笑
    年末からずっといるのでかなりストレスです💦良くしてもらっているのですが自宅ではないので心休まらずで…

• 1月4日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

多分全然やってほしい、やってくれたらよかったのに、とかそういうのではまったくないと思いますよ✨

旦那さん…うちの夫と同じですね😂聞いても知らないわからないしか返ってきません(笑)!男女の違いを思い知らされますよね…

些細なことであーあのときこうしたほうがよかったのかな?とか色々気になりますよね💦落ち込んだりイライラしたりしちゃいます💦
    気疲れする気持ちよーくわかります!!
    早く自宅に帰れるといいですね✨夜はゆっくり休んでくださいね♫

• 1月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

おやさしい言葉にうるっときてしまいました😢♡
    HSP気質というか気にしいというかそんな性格なのでそういう細々したことが気になってしまいました💦
    いい嫁でいようとは思っていないのですが人としてどこまですれば良いのかは悩みます。
    わかってくださってうれしいです♪
    おやすみなさい🌙

• 1月4日

えー!なら最初から言っておいてほしいですよね。掃除道具とかわからないですし。
私ならお客さんにお風呂掃除なんてさせたくないですけどね…

• ゆっこ

ゆっこ

多分上の方が仰っているようにおそらくお湯を抜いているから一応聞いてくださっただけだと思うのですが(そう思いたい笑)まさか自分が掃除をしなければならなかったか💦と迂闊でした😂
    人それぞれやり方が違うからお掃除の仕方とか是非とも教えていただきたいです。

• 1月4日