※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
お仕事

旦那が熱で私も調子が悪い。明日仕事で保育園に預けるけど受け入れてもらえるか心配。

旦那が39度の熱で私が喉が痛くて怠いです。
明日から仕事始めで保育園に預けなければいけませんが
保育園は受け入れてくれるとおもいますか?

コメント

🐘

お子さんの通っている園がどのような対応しているのかわかりませんが、家族で発熱している人がいたらうちの保育園は受け入れてくれません🤔

  • らいおんちゃん

    らいおんちゃん

    そうですよね。
    でもこのご時世、申告しなきゃ非常識だし、何かあった時に多大なる迷惑をかけますよね?一応、コロナは発生してない県ですがやっぱりダメですよね、、、

    • 1月3日
  • 🐘

    🐘

    コロナが発生していない県だとしても、他の園児の事などを考えたら私は申告して登園はさせません💦

    • 1月4日
deleted user

園の方針を確認された方がよろしいかと思います。

もう半年以上前ですが私は自分が発熱したことがありました。すぐにPCR検査を受けましたが結果が出るまで2日ほどかかると言われ、その間娘をどうしたら良いか分からず(主人はテレワークだったが仕事だった)
保育園に確認したところPCR検査を受けたのなら陰性が分かってから登園さけるようにお願いします、、、と言われました。

同居の家族がそういった症状が出ていたら強制はもちろんできないが、出来るだけ検査して欲しいことと、陰性が分かってから登園させて欲しいことを言われました。

ただ、そりゃまぁ言わなきゃ分からないとは思います。
ですが私は逆の立場で考えた時にそういったことを隠して登園させてる人がいるのは嫌だと思ったのと自分の不安感も押し切って預けるのはちがうと思ったので
ありのままを話し、園の方針を聞きました。