※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎのくわ
妊娠・出産

旦那が同じものばかり食べるとアレルギー持つ子どもになると言い、それに不快感を示す女性。お義母さんの言葉を伝えられたことに不満と不安を感じています。

昨日の夜、
「同じものばっかり食べてると、アレルギー持つ子どもになるんだって、母さんが言ってた」
...なんて言う旦那。

つわりのせいで、
偏食がなかなかなおらず、私も気にしているというのに( ・᷄ὢ・᷅ )
なんと無神経なんだろう...。

例え、お義母さんが何を言っていたとしても、
それをそっくりそのまま伝えるのはどうかと思うんですよね。
黙っておいて欲しかったな。

本当に、このままだとアレルギーを持ってしまうのか、
不安になっちゃいました。

コメント

昔はよく言われていたみたいですが、科学的根拠・医学的根拠は全くないみたいですよ!迷信のようなものだそうです!

ぴぃすけ

関係ないと思いますよ?
私も悪阻がひどく入院もしましたが、医者からは気にしすぎないで食べられるものを食べてと言われてお茶やコーヒーも飲んでいました(*^^*)
そりゃバランス良く食べて、体に悪いものを食べないのは良いことですが、悪阻でキツイのに『食べなきゃいけない!』とストレスを感じる方がよくないです。
私は今思えばそれで悪化して水も飲めなくなり、入院して24時間点滴で5日絶飲食…食べなくていいってなったらすごくホッとしたのを覚えています。

っていうか、こうしたらアレルギーの子は産まれない!って内容があればこの世にアレルギーの子はいないです(*⁰▿⁰*)

なるべく赤ちゃんに良いものを…くらいでかまえすぎないで大丈夫ですよ!

大丈夫ですよー私は悪阻で食べれないときあったし、粉もの特にたこ焼きばっか食べてたけど、子どもにアレルギーないです😊作るのしんどくて市販のお弁当を食べたり🌀
絶対とは言い切れないけど、妊娠中に食べたものと子どものアレルギーは関係ないと思いますよ(^ ^)悪阻治ったら刺身やチーズもたべたし💡

el

友達がつわりでトマトしか食べれないって言ってましたが今子供3歳ですがなーんでも食べますよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥大人の私でも嫌いだあ。ってものも食べてますよ。関係ないですし しかたないのにわざわざ言わなくてもって感じですよね(;_;)
私も産んですぐ、娘の足が乾燥してただけで妊娠中の食生活のせいにされましたよ。先生に聞いたら皆なるしこの子はマシな方だって言われましたし(-_-)何かと文句つけたいんですよ~!(*`Д´)ノ!!!

Master

え、私も結構同じようなものばかり食べてますが、全く気にしてませんでした( ¯∀¯ )
つわりキツいですよね。
今でも私はつわりが治まってません。
男性には分かんないですよね!
ご主人の言うことは気にしな~い♪(笑)

じゅん525

全く問題ないです。

私は二人とも6ヶ月過ぎまでは水すら飲めず、点滴のみで生きてましたよ!24時間点滴生活でした。

もしお義母様の言うことが確かなら、2ヶ月以上点滴のみで過ごした我が子二人は完全にアレルギーですよね(笑)

実際何の問題もないですよ!

awa

心配事ばかりなのにそういうこと言われるとますます不安になりますよね(>_<)
まだ胎盤が出来てない頃は元々お母さんの身体に蓄えられてる栄養で育つそうなので、無理して食べなくても大丈夫ですよ(^-^)
私も全く食べれない頃が数ヶ月ありましたが、今では週数ぴったりの大きさで無事にちゃんと育っています♡(胎動激しくて産まれる前からヤンチャなんじゃと不安になるほど笑)
旦那さんも義母さんもお腹の子のことが楽しみで、心配されてるだけだと思うので、旦那さんには健診についてきてもらって、お医者さんの前で食べれないこと等、心配してることを相談すると良いですよ(^-^)

みっこりん

好きで同じものばかり食べているわけじゃないのにツライ一言ですね。旦那さんも悪気なく言ったんだと思いますが、妊娠中不安なことたくさんあるのに余計なこと言わないでください(>_<)

りんごろー

うわー旦那さん、うちとまったく同じです!!
たとえ、言ったとしてそのまま伝えると嫌な気持ちになるとか思わないのですかね?(´×ω×`)
関係も悪くなるし、そのへんの気を使ってほしいですよね...

つわり中は仕方ないと割り切って大丈夫だと思います⌄̈⃝食べられる物を食べる事が赤ちゃんのためですよ♡

はじめてのママリ🔰

産後、母乳を通してアレルギーの話は聞きましたが、つわり中は食べれるものを食べるのが一番みたいですよ(`・ω・´)!

ゆにゃあ

関係ないと思いますよ‼
つわりの中お辛いですね💦

私の母が妊娠中につわりが酷くてコーラしか口に出来なかったって言ってましたが、私は好き嫌いありません‼
安心して大丈夫ですよ‼