※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

新年早々ちょっと愚痴らせてください。元旦に実家に帰ってきました。実…

あけましておめでとうございます。

新年早々ちょっと愚痴らせてください。長文失礼します。

元旦に実家に帰ってきました。
実家に到着した早々、ちょっとした行き違いで親と揉めました。
昔から親とは馬が合わないというか、反りが合わないというか。
なんでそうなるんだろうなって思うことが今までもたくさんあって。
そんな中今回のお正月、ちょっとゴタゴタ軽い揉め事のときの私の態度が気に入らなかった父は、元旦から今日までいっさい話しかけてきまさん。
昔からそうなんです。気に入らないことあると決して話しかけてこないし、普段ならこのタイミングで話しに入ってくるなってところで一切話しに参加してこないし。
こっちも特に話すことないからいいんですが。
ただ、息子のことをスルーするのは本当に許せなくて。
3歳の息子はこの状況を何もわかってないから、父が息子の近く通ると息子が、○○ちゃん(私の父をあだなで呼ぶ)って言ってるのに私が近くにいるからか、息子をスルーしていきました。聞こえなかったのかなんなのかはわかりませんが。
健気な息子を見ると心が痛んで、かわいそうでかわいそうで。夫が2日と3日仕事のため、明日の朝迎えにきてもらうことになっていて、すぐさま帰ろうと思います。
正直夫の実家の方が居心地よくて。実は今回、私は実家に帰る予定はなかったんですが、夫が○○(私)のきょうだいみんな集まるなら帰れる時に帰ったら?って言ったから実家に来たのもあるんです。この事情を夫に伝えたら、俺が帰ったらって言ったからごめんなって謝ってきました。そんな夫にも申し訳ないなって思ってしまって。
私自身きょうだいが多くて、それぞれの子供も多いから、正直私が実家に帰らなくても他に孫たちたくさんいるし、もう2度と実家には泊まるのはやめようって誓ったお正月でした。帰ってきても日帰りか、もう来ないか。ただ、私のおばあちゃんには息子合わせたいんです。おばあちゃんとは話しも合うし、まともというか笑

実の親とあんまり合わないっていう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わーー!!!!同じです🥺❤️
私もおばあちゃんに息子を会わせたくて実家帰ってます🥺

うちの父親は誰が居ようと、すぐにキレる、、
その状況が居心地悪いし、イライラするので、長居はしないです、、😭
母親とも父親とも、ほんとに合わないです🙄

• T

T

返信ありがとうございます🥺
    同じですね!🥺
    そうなんです‼️居心地悪いんです。
    もう泊まりで長居するのはやめときます😭

• 1月3日
ゆみ

父親とは合わないです😂なのに頻繁に連絡来るのでウザすぎて困ってます😭

• T

T

返信ありがとうございます🥺

すみません、笑ってしまいました‼️😂
    うざすぎて困ってますって😂

実の親なのにどうしてなんでしょうね。
    不思議ですよね。

息子のことを思うと帰ってくるのはもうやめようって思ってしまって、夫の両親と会ってればいいかなって思うお正月でした。

もうほんとめんどくさいですよね。

• 1月3日