※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期からリトドリンを飲んでいる方の経験を聞きたいです。産後に何か問題があった方や健康な方のお話を聞きたいです。

切迫早産で安定期から張りどめの薬リトドリンを飲んでいます。先生からは何も説明はなかったのですが調べてみるとリトドリンを飲んでいた子は5歳頃に喘息になる確率が高いとか将来うつ病になりやすいとか色々良くないことを書かれていて怖くなりました😫💦
同じようにリトドリン服用していたけど産後何事もなく過ごせている方いますか?逆に何か疾患持ってたって方いますか?お話し聞きたいです😢

コメント

私もリトドリン使用していたので、そんなことあるんだーと思い今調べてみたら、経静脈的にと書いてありました。経静脈的にとは血管からの点滴のことみたいです。
ママリさんは内服ですよね?
そこでまず大丈夫だと思いますし、よく読むと喘息になったと報告を受けたのはあくまで本人が質問用紙に書いて喘息だと答えただけであって、医師が器官などを診察して診断した結果ではないものだそうです!なので本人の素人判断で喘息な気がすると答えたってことですよね💡

そんなに危険なものであればこんなに全国の妊婦さんみんなが飲めないですし、うちの子供2人とも元気に育っているので(3ヶ月入院して点滴しました)大丈夫だと思います😌

もしこのことを知っていたとしても5歳の時の喘息心配するより、私は今この時陣痛がきて産まれてきてしまわないかの方が怖いと思います💦喘息は小学生になれば自然治癒する子が多いみたいですが、陣痛がきてしまい早産で産まれてくると週数によっては肺が未完成なので一生人工呼吸器が必要な身体になってしまったり、早く産まれたが為に保育器から出れず産まれてすぐ抱っこできない悲しいことになってしまいます😢

リスクを考えると今必要な判断をお医者さんはしていると思うので、とりあえずリトドリンの心配は今はしなくて大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😢理解出来ました!
    私は内服になります!ママリさんの返信読んでいて安心しましたし納得も出来ました!ありがとうございます😢💕

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

えぇそんなことあるんですか!😭
切迫で入院してましたがリトドリンの点滴使ってたと思います😫
まだ産後4ヶ月、あと3日で5ヶ月ですが今のところ何も疾患はないし元気です!
上の方のを読んで安心しましたが、内服で済むように辛いですが安静にしててください😫