※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、職場に挨拶に皆さん行かれましたか?行かれた方は、赤ちゃんも連れ…

産後、職場に挨拶に皆さん行かれましたか?
行かれた方は、赤ちゃんも連れていかれましたか?
あと菓子折り持っていかれましたか?
産後3ヶ月で、住民税を支払いの行くのに事務所へ顔を出したのですが、赤ちゃんも連れていかず、菓子折りも持っていかなかったんですが、
みんなに赤ちゃんは連れてこなかったの?また連れてきてくださいと言われて、連れていくべきだったかな💦と。
あとから考えたら菓子折りも、持っていくべきだったかな…と後悔。
皆さんはどうされましたか?
復帰までに何回か顔を出しましたか?

コメント

すず

わたしは結果的に退職しましたが、産後、挨拶や手続きあっての何回か娘を連れて職場に行きました😉

でも初めて連れて行ったのは生後5ヶ月です👶
菓子折りは持っていきましたが、みなさんは「そんないいのに~! 赤ちゃん抱っこして重たいもの持って~笑」と。笑笑
菓子折りは絶対必要!ってわけじゃないと思います😉
自己満というか、、笑

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月で挨拶に行きました!
赤ちゃん連れて、菓子折りを持って行きました🥺
その時にお祝いを頂いたので
3ヶ月の時に赤ちゃん連れて
ちょっとしたお菓子と内祝いを持って行きました✨
また来て〜と言ってもらったものの
その後は行けてません😂

来月(産後6ヶ月)顔出そうかな〜と思ってるところです🥰

小規模な職場でみんな仲良い感じの所だから行きやすくはあるかもです🙇‍♀️

はじめてのママリ

生後2ヶ月すぎたあたりで連れていきました☺️
菓子折りもシャトレーゼで買ったものを用意しました!
10ヶ月になるぐらいで復帰したのですが、5回いかないぐらい顔をだしました😊