※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりまろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が里帰り先から帰宅後、泣き続けています。環境に慣れるまでどのくらいか気になります。経験された方、落ち着くまでの期間を教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます。
今日里帰り先から自宅アパートに帰ってきました。
帰った途端娘はギャン泣きで、抱っこしても何をしても泣き続け、やっと寝たと思えば今まで聞いたことの無いくらいつらそうな泣き声をあげたりしていました。
覚悟はしていたので「やっぱりな~」と思っているのですが、どのくらいで環境に慣れるのかだけが気になります。
同じような経験をされた方はいますか?
参考までにどのくらいで少し落ち着いてきたのかを教えてください。

コメント

nakigank^^

次男は退院してからあれ?こんなに泣くんだっけ?寝なかった??っていうくらい寝ないし寝言泣きばかりでしんどかったです。
たしか1ヶ月経つと安定してきたなって感じました。😊

ERKP

うちの子かなってぐらい
同じでびっくりしました。

上の子が生まれた時
里帰り出産で1ヶ月間だけ
実家に居ました。

自宅アパートに帰った途端
ギャン泣きで抱っこしても
バウンサーに乗せて
ゆらゆらさせても泣き続け
数日間寝るにも寝れず
睡魔とたたかった記憶があります。

うちの子はだいたい
2週間ぐらいでだいぶ
落ち着きましたよ😊✨
参考までに(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

環境の変化で慣れるまでは
よく分からないギャン泣きが
続くと思いますが
時が経てば必ず落ち着く日が
来ますので
産後間もなくて大変だと
思いますが頑張って下さい😢💞

お互い育児頑張りましょうね★

ぽんず

そろそろ初めてのメンタルリープではないでしょうか?
リープ前になると不機嫌が続く事が多いです😊

はなちゃん

環境もあると思いますが、うちの下の子も、1ヶ月まではほったらかしにしても
泣かずに寝てくれてたけど
1ヶ月すぎたら泣き始めて
今じゃ抱っこまんなので
そういう時期なのもあると思います^_^☺️

み🔰

うちの子もありました〜
10日くらいしたら慣れてくれました!

里帰りから帰宅後のギャン泣きって心が折れますよね😂私自身も里帰りを終えて不安でいっぱいだったので、ギャン泣きされると赤ちゃんと一緒に泣いてました笑
今となっては懐かしいくて笑えますが、当時は辛かったですね…

のーたん

産まれた時から自分の家で過ごしてるのですが、寝るときは1階で私と二人で寝てるのですが、旦那が夜勤で居ない時は長女を2階のベッドで寝かす際に赤ちゃんを抱っこして2階で抱っこで寝かしつけしようとしたら、ギャン泣きしてて部屋の環境が変わったから泣いているんだなってのがわかりました。何度も同じ事が続いたので旦那が居ない日は長女も下で寝ることにさせたのですが、未だに二階で寝かしつけしようとすると大変です(^^;)