※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で卒ミルクを試みています。泣き眠いものの、寝つきは悪いものの頑張っています。皆さんの卒ミルク体験やアドバイスを教えてください。



卒ミについて。
もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいるのですが
10ヶ月くらいから
寝る前しかミルクを飲まず
つい最近まで寝る前に200ミルクを寝室で哺乳瓶で
あげてから寝かせていました。
ちなみに飲みながら寝ることはほとんどないです。
飲んで少しして寝るって感じです!


もう1歳過ぎたし
この年末年始の連休でパパママ2人とも休みなので
これを機に卒ミルクしようと試みました。

今日が2日目です。
寝る前にマグで水分をとってから寝室に行くのですが
昨日は少し泣くも昼寝が短かったのもあり
すこーしグズグズしながらも案外すんなり寝てくれました。
今日はミルクないことがわかったのか
泣き眠いのですがなかなか寝付けず、、
グズグズして寝るけどまた泣いて起きてーを繰り返して
眠りにつきました。
可哀想なことしてるなと思いつつ
でも決めたからには頑張ろうと思っているのですが
これがまだ何日も続くのですかね?
皆さん卒ミした方はどんな感じですか??
まだあげたほうがいいのですかね、、、


ちなみに
寝ちゃえば朝まで起きません笑笑
離乳食は毎食200近くは食べていて
おやつもしっかり食べています。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も1歳1ヶ月で卒乳しました!
1歳までは寝る前に哺乳瓶で160飲んでましたが、段々と減らして80まで少なくしてコップに切り替えました✨コップで80から、また減らしていって最後はむぎ茶にしてって感じでした!離乳食をそれだけ食べられていれば卒乳しても問題ないかなーと思います😊

  • 🐰

    🐰

    いまだずっと哺乳瓶だったので
    安心材料だったのかも知れません😰😰
    だんだん移行して行ったら
    すんなり夜も寝てくれましたか??
    今は寝かしつけにどのくらいかかりますか?😭😭
    牛乳はあげてますか??
    質問ばかりすみません😭😭😭💦💦💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶が安心材料って分かります!
    ミルクを減らす度に夜ご飯の量も少し増やしたりしました😊
    最初は時間かかりましたが泣くことはなかったです!今は10分くらいで添い寝してれば寝てくれます
    牛乳も1歳頃からあげてます👍

    • 1月4日