※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を持つお母さんですが、温泉などに行く時、一緒に入っているか、旦那と行かせているか悩んでいます。混浴の年齢引き下げについて気になり、子供とのお風呂入りについて相談しています。5.6歳くらいが限界か迷っています。

男の子を持つお母さんに質問なのですが
温泉などに行った時、一緒に入ってますか?

それとも旦那と行ってもらってますか?

ふとヤフーニュースみたら混浴の
年齢が7歳に下げられたそうで
気になりました💦
(もともとは11-12歳だったとか)

うちは3歳で今まで気にせず女湯に
一緒に行っていたので😖
もちろん旦那と行く時もありますが
子供にどっちとお風呂入るか
選択させてました!

なんとなく5.6歳くらいが限界かな
とは思ってますが、もう分けたほうが
いいのかなぁ😔
ちょっと寂しい(笑)

コメント

ぽんぴ

男の子の母になる予定のものですが、小さいうちから夫に任せるつもりです。
上の子たちは女の子ですが、1回も男湯にいれたことはありません。

大人の私が男の子に裸を見られるのは特別きにしませんが、同じ歳くらいの娘の裸を見られるのはやはりいい気はしません。
なので5歳ほどで男湯に言ってくれた方が女の子の母として安心します。

はじめてのママリ🔰

1歳前に行った時は一緒に入りましたが、もう今後は夫に任せるつもりです。

出産前まで保育士していたのですが、3歳くらいになっておしゃべりが上手になると、保育園でママと温泉入ったことや身体のこと(みんな裸だった!など)をよく話していて、自分の子もそろそろ女湯には入れられないなと思ってます💧