※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

現在6週5日の妊婦です。(二人目)昨日辺りから、つわり?らしきものが出…

現在6週5日の妊婦です。(二人目)

昨日辺りから、つわり?らしきものが出始めて、今日は朝の洗濯をしたらしんどくてしょうがなくて(昼はほとんど食べられませんでした)、午後は旦那に娘を見てもらって休ませてもらっていました。

旦那は娘を連れて、近くの大型スーパーに夕飯の買い出しに行ってくれて、お風呂掃除と娘のお風呂、寝かしつけもやってくれたのですが......

とにかく、不機嫌。
娘がパパっ子なので、よくパパー!と呼ぶのですが、そうすると深ーいため息💨をついてから、眉間にシワを寄せて行くんです。
娘相手には、いつもの甘々パパで頑張っているのですが、やはり疲れているのかまた同じようにため息......(数分に1回呼ばれるのでわからなくもないですが)

色々やってもらってありがたいです。ありがたいんですが、そんなに不機嫌にされるとこっちも頼っちゃいけないのか。と思ってしまうし、何よりこんなにやってやってるのに!という態度がムカつくんです。
やってるも何も、私にとっては日常ですけど??て感じです。それを1日やったくらいで威張られても...
家の空気が悪くなるし、だったら自分で無理してでもやったほうが全然いい。と思ってしまいます。

夕飯の時も、買ってきてくれた焼き鳥にたれがかかってなかってなくて、それをかけてと言われました。(温め、準備は全て私です)
こだわりがある人なので、「やって」とお願いしたのですが、なんで??と不機嫌そうに言われたので私がかけました。

結果、そうじゃない、ああなんでそうやる...!みたいな声が聞こえてきました。やはり不機嫌。
どころか、全部俺が悪いんだろ!と逆ギレする始末で...何か聞こうとしても、もういいよ。どうだっていい。ととりつく島もありません。
私も「なんでそんなに怒るの!」と言っちゃったから、同罪かもしれませんが😥

確かに、年末年始と連日義実家で遅くまで顔を出していたので、疲れてるのはわかるんです。
が、義実家でしていたことといえば、ソファで寝っ転がり、久しぶりに会う兄弟たちと楽しく酒盛り...

正直、こっちの方が疲れてるけど...?と思うんです。

ながながとすみません。
ただ愚痴を吐き出したかっただけなんです。

夫と、ちゃんと話したいと思っているのですが、どういう感じで切り出したら良いですか?
(何が嫌で、どうして逆ギレしたのか。等話せれば話し合いたいです)

若干ナイーブになっているところがあるので、否定的な意見や手厳しい意見はオブラートに包んでいただけると嬉しいです🙇

普段はからかわれはしますが、娘にデレデレで優しい夫です。

アドバイス等ありましたら、大変助かります。

コメント

ママ乃

こだわりあるなら自分でやればれいいし、そもそも大人なんだからそれくらいやれ。
子供の面倒も誰の子供だよって話です。
ツワリでしんどいのだって、誰の子供だよ!!って感じです。
『全部俺が悪いんだ』ってゆうならあたしなら、そうだね。そんなイライラした態度取られたら迷惑だし、ツワリでしんどいからできるとこは自分でして!とハッキリ言っちゃうかも。
下手に出てもどうせ納得しないなら言いたいこと言いたい。
正月遊びつかれてるのも自分次第じゃんって感じ。

主さん、お正月早々お疲れ様です…

• かか

かか

回答ありがとうございます。

言いたいんですが、言うとすねて逆に面倒くさいので...😱
    本当、ガキかよ!て話なんですけどね😥

内心ガキすぎるだろ!て思いながら、はいはい、と相づちをうってます(笑)
    口が悪くてすみませんw

労っていただいて、嬉しいです😭
    愛想笑いしすぎて顔がひきつるかと思いましたww

とりあえず、お礼だけは言っといたので、あとはスルーしようと思います。
    戦える位の気概ができれば、そのときに立ち向かおうかな。

ありがとうございました!

• 1月3日