※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

周りから男の子っぽいと言われて不安。17w検診で女の子かもと思っていたが、確率的に男の子がわかる時期だという話を聞いた。

祖母、母、旦那、親友みんなに今回は男の子ぽいねって言われました。祖母には顔つきがキツくなったど言われました、、。
1人目は周りみんなから女の子ママぽいって言われ娘でしたがこういうのって当たるのでしょうか。。
17wの検診では先生はわかってたぽいですが、
この時期はまだ間違えちゃう事もあるから~と言われたので女の子かも!って勝手にも思ってました😅
姉妹に憧れがあったので嬉しいななんて思ってたのですが、、。
17wでは結構な確率で男の子ってわかるものですよね?

コメント

17wだとお股みせてくれてたら男の子だと100%みえますが、、お股隠してたり角度が悪かったりへその緒とかぶってたりするとわからないですね☺️あとは17wだと教えてくれない先生もいますね☺️💦わたしは男の子といわれて男の子だったこともあるけど3人目は男の子男の子といわれて女の子でした!

• S (22)

S (22)

こっちっぽいとも言われずだったのでもしかしたらまだ教えてくれない先生だったのかもですね🤔
    次くらいでちゃんとわかるかな〜って言われて😅
    周りから言われるからどうなのかなぁって、気になってしまって、、

• 1月3日
ねこ

私も男の子っぽい!って言われてましたが女の子出産しました👧🏻🤍
17wでも分からず結局26wで女の子って確定しました!男の子でもオマタ閉じてたり、隠してたりするとわからないって言いますよね🥺

• S (22)

S (22)

女の子だと確定遅めって言いますよね!
    私も23w頃に女の子確定でした!
    先生がどちらっぽいとも言ってくれなかったので、
    もしかしたら17w頃だと教えてくれない先生だったのかもです😓

• 1月3日
  • ねこ

ねこ

私の病院は、性別がわかってもある程度の数週まで教えてくれない方針でした!
    今産み分けとか、性別に対して強いこだわり持ってる方もいるので下ろせない時期まで教えないって方針や先生も一定数いるみたいです🥺もしかしたらその先生もそーいうタイプなのかもしれないですね🥺
    そんな性別に対して強いこだわりじゃなくて、ただ単に知りたいこっちからしたらわかってるなら教えてよって感じですよね😂

• 1月3日
ママリ

私も2人目お腹の出方とかも男の子っぽいと言われましたが祈願の姉妹でしたよ♡

あーか

うちは2人ともしっかり見せてくれなかったので、30w過ぎてから男の子確定でした💡

きいろ

私は周りから男の子ぽいと言われていたけど女の子でしたよ〜!
お腹の出方も男の子ぽいと言われてました🤣
保育士や学校の先生をしている友人2人だけ女の子と当ててました😳