※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

冬におなかが大きくなる妊婦はマタニティパジャマを買うべきか悩んでいます。今は薄着で寒さを感じるため、旦那のズボンを借りているがきつくなってきたそうです。

妊娠中、冬におなかが大きかった方はマタニティのパジャマ買いましたか?
上2人はおなかが大きくなったのが春以降だったため寝るときは薄いワンピースで十分だったのですが、ワンピース+レギンスじゃ寒い気がして😭第三子で最後の妊娠出産のつもりなので今更マタニティのパジャマ買うのもなあと躊躇っています。ズボンだけ旦那のを借りたりしているのですがそれも苦しくなってきました💦

コメント

さやえんどう

今臨月なんですけど、春夏用授乳ワンピとレギンス着てます😅
上からパーカー羽織ってますよー。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    上に羽織れば薄手のパジャマでもそんなに寒くないかもしれませんね!レギンスは特にあったかいものではなく普通のものですか?

• 1月3日
  • さやえんどう

さやえんどう

レギンスは元々授乳ワンピとセットになってるマタニティ用のモコモコではない普通のものです。
    住んでるところによるかもしれないですが、関東在住で意外と大丈夫です!

• 1月3日
  • ペッパー

ペッパー

うちもすごく寒い地域ではないので持っているもので何とかできると助かります🥺
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月4日
まま

第一子を冬に出産しましたが、マタニティパジャマは買いませんでした!
家にあるスウェット着てましたよ〜!
妊娠中でしたが、スウェットを洗ってる日は産後で使う授乳用のパジャマ着てました!(笑)

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    スウェットだったのですね!おなかの下で穿いていましたか?

• 1月3日
  • まま

まま

お腹の下ではいてました!!

• 1月4日
  • ペッパー

ペッパー

おなか冷えないように気をつけていればそれも楽そうですね😊✨

• 1月4日
ママリ🔰

いま8ヶ月ですがお腹大きくてズボン苦しくなったので普通のワンピースのパジャマとモコモコ靴下履いて寝てます☺️☺️

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    ズボン苦しいですよね😭レギンスなしで寒くはないですか?

• 1月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごく寒い時は旦那のズボンを腹の下で履いてます!
    でもモコモコ靴下で温まるのでレギンス基本要らないです😂

• 1月3日
  • ペッパー

ペッパー

なるほど🤔
    参考にさせていただきます!✨

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

同じく第3子にして最初で最後の冬出産です!
前開きの薄いワンピースパジャマに
マタニティレギンス穿いて寝てます☺
寝具があったかいのでそのままで大丈夫な日もありますが
寒い時はニトリのNウォームの着る毛布着て寝てます☺
子どもたちのスリーパーと同じ状態です🤭

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    薄手のパジャマでも上に羽織れば着れそうですね😊
    いままでモコモコパジャマ一択だったので他の方法も試してみたいと思います!

• 1月3日