※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

体外受精で娘を授かり、2人目を考えるが、再開時期と理由について相談。現在は子育てに集中したい気持ちと凍結胚盤胞の状況を考慮中。主人は理解を示している。

体外受精でお子さんを授かった方に質問です
2人目をお考えの方、治療はいつ頃再開予定ですか?またその理由を教えて頂きたいです。

30歳、体外受精で娘を授かりました。子供はできるのならば2〜3人欲しいと考えています。現在凍結胚盤胞が7つあります。体力の面も考えて、当初2人目は年子でもと考えていましたが、娘が可愛くてまだ子育てに集中したい気持ちもあり揺れています。主人は好きなようにしていいよと言っています。

カテゴリーが違っていたら申し訳ありません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく一人目を体外受精で授かりました。
私も30代で、できれば早めに二人目をという思いはありますが、4月から仕事復帰予定なので1年は働いてから治療再開するつもりです!
凍結胚がたくさんあって羨ましいです。私はあと一つだけなので…。お互い良いタイミングで授かれたらいいですね😌

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます☺️
    お仕事復帰後だと2歳差〜になりますかね☺️?わたしは職場が2時間かかる場所だったので産休のみで仕事は退職してしまいました。。お仕事続けられているの羨ましいです!
    本当!お互い良いタイミングだといいですね☺️💕

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

30代です。
色々なリスク考えて、出産して一年経ってから再開すると決めていました!
コロナワクチンや、年子回避のため実際はぴったりでは無いですが☺️

私も5ヶ月の頃は可愛くて可愛くてもう1人は考えられませんでした☺️でも成長していく内に 妊活開始を自然と思えるようになりました。

納得のいくタイミングみつかりますように!

あと病院によっては一年あけないと移植出来ないところもあるそうなので 再開の条件を確認しておくとスケジュールし立てやすいと思います。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます☺️
    成長していくうちに妊活開始を自然に思えると聞いてなんだか安心しました🕊
    病院にも確認してみます!

• 1月6日
ママリ

31歳で1人目出産して、1歳で復帰、1年働いて通院再開して妊娠して2歳差で2人目出産しました😊
3人目欲しくなり、2人目が1歳半で復帰した数カ月後に通院再開し、妊娠して復帰から1年弱で3人目の産休に入りました✨
出産したときの年齢は31,34,37になります😅学年は2歳差、3歳差ですねー。

• きなこ

きなこ

一人目出産の時期が近いので、すごくイメージしやすかったです!同じような感じで授かれるといいなぁ、、🕊

• 1月6日
ななゆゆ

私は3人ほしかったので、一人目が1歳の時に治療再開しましたが、私の身体がボロボロだったり、不規則な生活、妊娠してからも子供と頻繁に出かけたり無理をしていたため、流産してしまいました。

それから1年間流産が怖くて移植できませんでしたが、食事に気をつけたり、早寝や無理をしない生活をして、無事に二人目妊娠出産できました。

今月から三人目の移植をします。

出産した年齢は34.37です。
今年40になります😣
なみさんは30歳、もう少し一人目に集中しても、充分三人目も出産できる年齢だと思いますよ😄

ちなみに、移植前の検査があると思うので、移植したい月の2ヶ月前ぐらいには受診した方がいいかもしれません。
病院によって違うので、詳しくは直接問い合わせてみてください😄

• きなこ

きなこ

1人目と2人目じゃ、妊娠中の過ごし方も全然変わりますよね。お辛い経験を話して下さりありがとうございました🥲

3人目の可愛い子宝に恵まれることを心より願ってます🥰💕

• 1月6日