※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

9か月の息子がウンチ漏れが増えて困っています。体重は8.4キロでMサイズのオムツを使用中。サイズアップを考えているが、Lサイズは9キロからとの記載あり。パンツタイプの方が漏れが少ないか教えて欲しいです。

オムツのことで聞きたいです!
もうすぐ9か月の息子は、だいたい1か月前に計った体重で8.4キロです。パンパースMテープとグーンMテープを使ってます。
ウンチの回数が減りおしっこの量が増えたせいかウンチをすると1回目の量が多く、太ももの内側から漏れるようになりました。
最近頻繁にあります。

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをして動くようになったせいもあるんですかね?

オムツのサイズアップをした方がいいのか考えていますが、Lサイズは9キロからと記載してあったのでまだ早いのかな?と思いました。

パンツタイプは枚数が少ないのでまだ使いたくはないのですが、パンツタイプの方がウンチ漏れは少ないんですかね?

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

はーくんまま

5ヶ月で8.5㌔の息子がいます!

いまはムーニーのパンツsとテープmを使ってます♪
メーカーは違いますが…

うんちするタイミングやお出かけの時はパンツにしてます♪ほとんど漏れたことはないです!

兼用して使うのも一つの手かと思います♪

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます。
    大きな赤ちゃんですね^ ^

外出する時はパンツタイプが良さそうですね^ ^

• 10月23日
あーや812

おへそが隠れるくらいの股上があるか、お尻をきちんと覆ってくれてるかとか、太もものゴムがキツすぎたり緩すぎたりしてないかチェックしてみても。
メーカーによって赤ちゃんの体型に合う合わないがあるので、試してみてもいいかもしれないですね。
うちの子も、主様のお子さんみたいに動くようになり、オマタから漏れたりすることが増えたので、9キロ越える前にサイズアップしましたら漏れなくなりました。
私も他の方と同じように、パンツタイプとテープタイプを使い分けしてます。
パンツタイプでも、漏れる時はありますので、体型に合うものが見つかるといいですね。

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

とても丁寧な回答ありがとうございます。
    さっき試しにグーンのパンツタイプを買ってみました。
    色んなメーカーのパンツタイプを試してみたいと思いました。

• 10月23日