※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

義父母の家でお風呂入るの面倒臭いって人いませんか?義父母の家に夕飯を…

義父母の家でお風呂入るの面倒臭いって人いませんか?

義父母の家に夕飯を食べに行くと、大体風呂入って行くか?という流れになるのですが....

元々私はお風呂嫌いで、自分の家で入るのも面倒くさいのに、義父母の家で入るのなんて余計に面倒臭すぎて嫌でたまりません。義父母の家には長居したくないですし、さっさと帰りたいのに帰るの遅くなるし、慣れてないお風呂に入るのはあまり気が乗りません。それに、ドライヤーはめちゃめちゃ風量が弱いやつで髪の毛全然乾かない上に、その後に義父母が入るので待たれてると思うと結局髪の毛がいつも生乾きのままだし...,
夕飯食べ行くのはいいけど食べたら2時間くらいで帰りたいのにお風呂入らないなら入らないで、テレビの前にボケっと4時間近く...結局風呂入らなくても長い....んですけどね😩
お風呂入らないなら入らないで9時には帰りたいので、次からは夫にそのようにお願いしてみようと思います💦
わざわざ人んちで、しかも義父母の家で入るってのが面倒臭すぎてたまりません。
共感できる方いますか?

逆に実家は絶対にお風呂入って行けとはなりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂入って行くかときかれるんですね!
わたしも実家以外の誰かの家でお風呂を借りるのはあまり気が進みません💦💦
とりあえずこの時期は寒いから家帰って入りたいと言いしのぐか、、、😵

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

必ずもうその流れになるんです!最近それがすっごい面倒くさいというか...替えの下着とか持っていかなくてそのまま同じの履いて帰るのもなんか嫌ですし、とにかく同じ区内に住んでるのになんでわざわざ近いのにすぐ帰れるのに人んちでお風呂入んなきゃなんないのってなります💦
    とりあえず毎回夫に言ってもらいます!

• 1月4日
つい

義実家のお風呂嫌ですー😰
産後義実家に里帰りしたので1ヶ月お風呂借りましたが、古い作りの家なので寒いのなんのって…脱衣所は畳半畳もない狭さですし、💦
ちなみにうちの義実家のドライヤーも風量めっちゃ弱いです…義実家あるあるなんでしょうか🤔笑
今年は大晦日から一泊二日で帰省しましたが…出発を限界まで遅くして、私と子供は出発の1時間前に自宅でお風呂に入って、湯冷め対策にめっちゃ着込んで出掛けて夜は着替えだけして寝ました🤣

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も最近行く前に入って行ったりします!それであれば入らなくていいですし、それが一番いいですよね〜!分かります!めっちゃ脱衣所狭いし、ドライヤーの風量弱いし...遠方から泊まるつもりで行くなら仕方ないけど、近いし、すぐ帰れるから夕食だけにさせてもらいたいです😥

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

自分ち以外でお風呂入るの嫌です〜!
旦那さんに言っていいと思いまし☺️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

旦那に嫌なんだよってすごい言ったら事前に入らないって言ってくれてたみたいだけど、入らないなら入らないで無駄に何時間もテレビの前でボケーっとしてなきゃでそれも嫌だったので早めに帰るようにしようと思います!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私もお風呂入って行く?って聞かれますが毎回お断りしてます😓
夫も帰ってからお風呂入りたい人なので義両親に行ってくれるので助かります…😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

とりあえずお断りするしかないですよね!それにお風呂入るとかなんとかってなると先に私たち入ってさっさと帰りたいのにそのあと義父母が入るからなんか無駄にそれを待たなきゃいけなくて余計に帰るのが遅くなります💦

• 1月4日
🐹

私はよく主人と子供だけ入ってもらって
私は自宅で入ったりしますよ😌💗

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かにそれもありですねー✨
    とにかく髪の毛乾かないし、自分の好みのシャンプーじゃないから髪キシキシするし嫌なことづくしなんですよね💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

かっても分からない人んちのお風呂なんて嫌です😂
この季節お風呂入って帰ると冷えるから、て言って遠慮しましょ💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かにそれが1番それらしい理由になりますね✨参考にさせてもらいます✨

• 1月4日