※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親は差し入れ・プレゼント好きとにかくめちゃくちゃくれる。元は息子…

義親は差し入れ・プレゼント好き
とにかくめちゃくちゃくれる。
元は息子からお金借りるほどお金なかったのにいつからか、どこからふってわいたのか。
絶対生きてるうちに底つくような使い方をしてる。

義兄弟に「いつもあれだけしてやってるのにって気持ちが絶対あるよ」と言われて、こっちは頼んでもいないのに。ってほんとイライラ。

今の世の中自分らの老後のお金は自分らできちんと貯蓄しておかないと不安な時代なのに
私らの子どもが巣立つ頃に
これまでしてきてくれた事で当たり前のように老後の世話やお金の負担を求められたらと思うと‥(絶望)
使っちゃうタイプだったら「ない!」といえば逃れられそうだけど、私ら夫婦は貯金が趣味なタイプだから自分の欲しいものを我慢する日々でも老後に残しておこうと思うのに
そんなお金をひとに使いたくない。苦笑

もう差し入れとかプレゼントとかいらない。ほんと
断っても遠慮してると思われて意地でもやってくるくせに
してやってると思わないでくれ。

みなさんならどうしますか?

断るいい方法ないかな。
今は未就園児で家にいることが多いから家にやってくるけど、幼稚園行きだしたらなるべく忙しくしてタイミングずらしまくろかな。

コメント

ママ乃

やんわりこんなにお金使って大丈夫ですかー?
困っても援助なんてできませんよー。と牽制する。

実際、子供にお金かかるのにこれから死にゆく人にお金かけるなんて無理ー。
って思ってます。(あ、自分の親に対しててです。毒親ですぐたかろうとするので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も会話をあんまりしないぐらいの家庭だからよその私が踏みこんでそこまで言うのは勇気がいりますよね😭言えたら一番楽なんですけども😵‍💫
    義親は他人だから冷たいこと言うようだけど尚更お金かけたくない🙏🏻‼️

• 1月3日
  • ママ乃

ママ乃

そうですよ!
    冷たくなんかないですよ!
    お金かけたくないですもん。

• 1月3日
ママリ🔰

まず旦那に相談します。
旦那さんの方から、老後のお金とか大丈夫?と話してもらったほうが絶対いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は親や兄弟とあまり会話するタイプじゃないから私が言ってもそういう話をしてくれないんです😭
    あまり言って怒られるのも怖いし🥺
    いざ、そういうときに俺の稼ぎで暮らして〜みたいなことを言われたくないのでずっと何かしらの仕事はして言い返せる準備をしておこうと思います(なんの解決にもならない)😭

• 1月3日