※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園前に何をしたか迷っています。園の見学や園庭開放に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

プレ入れない方で幼稚園の入園前ってなにかしましたか??

例えば園の見学に行くとか園庭開放に行くとか✨

園の見学には行こうと思ってるのですが園庭開放にもいった方がいいのかな…と。
でも人見知りのため行かなくてもいいなら行きたくなくて💦

園によって違うと思いますが皆さんはどうしましたか??☺️

コメント

ゆう

長男の時は年少の入園まで、特定の園の支援センター通いしてましたね🤔支援センター2箇所、後児童館にもよく通ってました。アパート住まいだったので、一日中家に篭っているのも無理だったので、1日一回は出かけてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園の園庭開放とかは行かないでそのまま面接して入園て感じでしたか??!✨

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

園庭開放には特に行かなかったですが、園が土曜日に何回か体験入園みたいな機会を設けてくれたので、それには何回か行きました🤔娘の時はコロナでほぼ中止になったので、そういうのも行けずで、児童館ばっかり行ってました。

• 1月3日
ぽん

保育園に直前まで行っていたので子供が行ったのは園の見学と面談の時のみです。

み

うちは特に何にもです😅
下の子が小さく、坂の多い地域で運転免許もないし、幼稚園行くにも一苦労だったので願書貰いに行ったのと、面接の日と、園服注文とかそういう日しか幼稚園行かなかったです💦

同じく娘は極度の人見知りでしたがなんとかなりました🥰👌
今では人見知りのひの字も見当たらないほどフレンドリーです。笑

はじめてのママリ🔰

園庭開放だけ行きました!
園の見学だと普段の様子見れないところもありますが、園庭開放だとうちの子が通う幼稚園の場合在園児の子と遊ぶことできるので、普段の先生と子どものやりとりも見れます。