※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚後のお正月で、再婚や子どもの父親についてのプレッシャーに悩んでいます。精神的に不安定で、休みも傷つくばかり。何かバチが当たったのか心配です。

気持ちの切り替え方乗り越え方、シングルの方アドバイスをお願い致します。
離婚してから初めてお正月。再婚しろだの子どもは3人はいるだの子どもに父親がいないのは駄目だのずーーっとガヤガヤ言われてうんざりです。昔の人間の集まりだから仕方ないのは分かりますが、離婚する為に結婚してないし、日々仕事育児お金の心配全てをこなしやっとのお休みのお正月。傷をえぐられる為の休みでした。普通の毎日ですら精神を安定するのが精一杯の日々、この正月でトドメをさされました。
私、何かのバチが当たったのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。お疲れ様です。

言いたいこと言う人って何の責任も取ってくれないですよね。
第一質問者さんの人生に文句付ける資格があるほど偉い人達ではないですよね?

仏教の偉い人とかすごい人格者でも無いはずです。

その人たちの人生って尊敬できることありますか?
他人にそんな無責任なこと言えてしまう人間性を作り上げてしまった人生とか、何も羨ましくも無いです。

私は何か言われた時、こんな感じで心の中で相手を見下して落ち着いてます。
宜しければご参考までに…

  • ままり

    ままり

    そうですね、主に父方の祖父です。。
    私もこんな事言えた立場ではないですが、父方の人間はろくな者が居ません。
    コメントありがとうございます!
    なんだか落ち着きを取り戻してきました😌
    親戚に限らず職場でも堂々とシングルをバカにしてくる輩が居ますので、参考にさせてもらいますね✨

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

まぁ、昔の人たちなので仕方ないかなぁと思います。
面倒なら、探してるけどなかなか!ってだけ言っとけばいいかなと思います。

うちは、コブ付きで結婚すると相手からしたら格下になるというのを気にされて、結婚しろとは言われないです。
まぁ、私の事についてあまり興味が無いというのもあるんでしょうが😂
兄弟4人で2人は結婚していて、唯一の跡取りが結婚がまだなんで、親や親族はそっちに全集中です!
私なんて視界にも入ってません😏