※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の妊娠では、上の子との接触や日常生活での動作が流産に繋がる可能性は低いです。他の方はどのように過ごしていたかは個人差があります。

2人目を妊娠しています。まだ超初期なのですが、上の子が激突して来たり、抱っこ紐を使っていたり、寝かしつけを終え、起き上がる際もお腹に力を入れます。
流産に繋がるのではないかとても心配です。
あまり関係ないのでしょうか?
2人目以降妊娠された方はどのように過ごされていましたか?

コメント

ちゃ

妊娠前と変わらず過ごしてました。問題なく出産し、育ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊特に気にする必要はないのですね♡

• 1月3日
ゆちゃ(29)

陽性が出て、病院行くまでの間に、寝てる息子からお腹にかかと落としくらいました。
が今のところ、無事に大きくなってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちも同じ感じです笑。安心しました♫お互い育児しながらの妊婦頑張りましょうね👍

• 1月3日
そのまんままま

米農家で肥料が20キロ、米袋が30キロありますが運んでいました。先生も普段から運んでいるなら大丈夫だと言っていました。
上の子にダイブされたり、体当たりもされましたが大丈夫でした。
抱っこ紐もお腹が出るまではいいと言われました😊

初期は胎児側に問題があった時に流れてしまうのかなと思います。
そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますが、切迫や流産など経験がある方は気を付けるに越したことはないと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊あまり関係がないのですね!安心しました☺️米袋などの運搬されていたのはすごいです✨

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!ちなみになのですが、何の抱っこ紐を使用していましたか?

• 1月5日
  • そのまんままま

そのまんままま

エルゴ360です。
    もう5歳になる1人目の時に流行ってたやつです😅

今は軽量な物が色々出てますよね😃

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエルゴ360を使っています!今、おへそあたりにベルトを持ってきて、使用しているのですが、上の子が重く子宮に圧がかかるため、肩ベルトの抱っこ紐にした方が良いのかと検討しているのですが、そなまんまままさんは大丈夫でしたか?

• 1月7日
ママ🫧🤍

今3人目妊娠中で、下の子がたまに私が妊娠してること忘れて思いっきり突進して抱きついてきたりしますし、私自身が保育士なので妊娠超初期から職場でも変わらず抱っこしたりぶつかられたりと色々ありますが元気に育ってます😌
特にこれといったことに気をつけることなく普通に過ごしてますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊保育士さんなのですね!普通で良いのだと聞いて安心しました♫ありがとうございます☺️

• 1月3日
ママリ

上3人のバタバタな生活で過酷な妊娠生活でしたが🥶何の問題もなく順調でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊何人もいらっしゃったらそんな事言ってられないですもんね!ありがとうございます♪

• 1月3日
S (22)

娘が9キロくらいありますが普通に抱っこしてますしいつも通り過ごしてます。
その時期はいくら気をつけていてもダメだった時は赤ちゃん側の問題なので、気をつけていても変わらないといわれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊気にしなくても大丈夫なのですね♫ありがとうございます☺️

• 1月3日