※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

2歳児と生後0ヶ月の子どもがいて、ワンオペで買い物や公園に行くのは大変ですか?

上に兄弟がいて
新生児がいての、ワンオペの方いますか?

2歳児と生後0ヶ月がいます。
ワンオペなんですが、買い物とか公園
普通にいきますか?
0ヶ月なので抵抗あります、、、

コメント

ティム

つい最近、下の子を抱っこ紐で抱いた状態で、屋内のキッズパークみたいな所に連れて行きました😊
外で遊ばせるより、断然、こっちが楽でした😊

• 愛

下の子は0ヶ月ですか?
    外出先で泣かれた場合はどうしていますか?上の子も連れて授乳などですか?

• 1月3日
  • ティム

ティム

あ、ごめんなさい。今日で5ヶ月になりました💦産後すぐワンオペでしたが、新生児の時から、保育園の送迎、買い物、子ども二人と犬の散歩はしていました。

上のお子さんは保育園行っていますか?もしそうでしたら、すぐ下の子が発熱や風邪症状でるので覚悟はしておいて下さい💦

あとうちの子は混合なので、外出前に授乳して、あとは粉ミルクや液体ミルクを持ち歩いています。

• 1月3日
ママリ

今2ヶ月になりましたが、2歳児と0歳児ワンオペしてます👌🏻ワンオペ大変ですよ😂うちは下の子ぜんぜん寝ない子だったので余計に。ようやく寝てくれるようになってきました。買い物はネットスーパーか週末、公園は子どもには申し訳ないけど今は週末だけにしてます🥲寒いですし。。抱っこ紐長時間抵抗なくなればいいんですが、1ヶ月くらいだとまだちょっとなーと思って。

はじめてのママリ🔰

来月5歳の子、3歳、生後2週間の子がいます。
免許なくて近くに公園もないので上の子には申し訳ないですが連れて行けてないです。
たまに実母たちが公園や動物園など連れてってくれてます😊
なので休みの日は基本的に家で遊んでます。
1ヶ月は外に出さない考えでうえ2人もやってきたので、現在も出してません。
買い物は姉や母、行ける時は旦那にお願いしています。