※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が大晦日から鼻水と咳が続いています。病院は5日からしか受診できず、鼻吸い器は持っていません。家でできる対処法はありますか?

1歳10ヶ月の娘が大晦日から鼻水がダラダラで、咳もしてます💦全然治る気配なくかわいそうです😓
熱はないです。
年末年始でかかりつけの耳鼻科も5日からしかやってません💦
鼻吸い器は持っていないんですが、家でやってあげられることって何かありますか?🥺
ヴェポラップは塗ってますが、効果あるのかよくわかりません😅

コメント

ママリ

部屋の加湿とかですかね💦
こういう時のために鼻吸い器あったらいいですよ😊✨
先月2人とも風邪ひきで鼻ダラダラでしたが、家で鼻水吸ってたおかげもあるのか早く治りました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻吸い器、欲しいです😓
    やっぱり電動タイプですか?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

電動がオススメです😊
    片手で子ども固定してもう片方で吸ってます😂✨

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電動が絶対楽ですよね😅
    メルシーポットがいいとよく聞きますが、高くてなかなか買えずにいます😅

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

Pigeon?のだともう少し安かった気がします😊✨
    大きくなってからも使えるので元取れると思いますよ✨
    親が吸うやつは風邪貰うしホース臭くなるしオエッとしたので私は電動オススメします😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きくなってからも使えるなら高くても買う甲斐がありますかね🥺✨
    きっとこれからも鼻水出しますよね。。🤧
    吸うやつならあったので今日やってみたら全然できませんでした🥲w

• 1月4日

バースデーにある鼻水とって(名前不確かです😂)は、簡単ですよ*バースデーなら開いてますし☺️

あとは頭を高くして寝かす、加湿くらいかと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのがあるんですね😲!
    バースデーにしかないんですかね?近くになくて🥺💦
    加湿器全然使ってないので使います😭!

• 1月3日

退会ユーザー

西松屋にもあると思います[。>_<。]電動ではなく、チューブを使い口で吸います!

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口で吸うタイプなら、家にありました!!😳初めてやってみたんですけど嫌がって結局あんまり吸えませんでした🥶

• 1月4日

退会ユーザー

私はもうギャン泣きしようが抑えつけました!あと鼻に入れる方を角度変えながらやる感じです☺️
    1歳半ちょっとまではよく使いましたよ!

• 1月4日
まゆぽん

鼻吸引機あるといいですよ。
まだ鼻噛めない時期なのでそのままにしておくと中耳炎になったりするので、病院やってないので尚更吸引機である程度吸ってあげるといいですよ。
メルシーポット高いですがいいですよ。うちは重宝してます。今でも風邪引くとメルシーポットで吸ってあげてます。自分でかめますがメルシーポットでやった方がスッキリしますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルシーポットやっぱり使えるんですね🥺!中耳炎になったら嫌なので買おうかなぁ😖
    5歳になっても使えているならいいですね😲!✨

• 1月4日
  • まゆぽん

まゆぽん

メルシーポットは同じメーカーのベビースマイル(持ち運びに便利)に比べると吸引力強いので粘っこい鼻水もスッキリとれます。私はメルシーポットを買う前はベビースマイルを使ってましたがそちらが調子悪くなり、メルシーポットにしたら手放せません。

口で吸うタイプの鼻水とるのはなかなか吸えないし、子供の風邪が移るので電動の方がいいですよ。

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

粘っこいのも取れるんですか〜🥺😳
    口で吸うタイプなら家にあったのでやってみたら全然取れませんでした😂
    子どもが嫌がるんですけど私1人でもできるなら買いたいです🥺!!

• 1月4日
  • まゆぽん

まゆぽん

粘っこいのも取れますよ。
    うちの子はそれくらいの年齢の時結構嫌がりましたが、今では自分でやるってやったり、鼻かんでも出ない時はメルシーポットでやるとズコッズコッっと気持ちいくらいに取れますよ。

• 1月4日