※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡
妊娠・出産

12週の妊婦がプラスチックを食べてしまい、赤ちゃんに悪影響はないか心配。情報が不安定で同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はじめまして。
今日から12週に入った妊婦なのですが、
先程テイクアウトのすき家の牛丼を
電子レンジ非対応とは知らず、そのままチンして食べてしまいました。
ほとんど食べたところで容器に穴があいていたり、ところどころ溶け出していることに気づきました...
溶けたプラスチックを食べてしまって
赤ちゃんに悪影響はないでしょうか(;_;)?
双子妊娠なので、尚一層心配です。
きちんと確認せずチンしてしまったことにすごく後悔しています...
自分で色々調べてみたところ、悪影響はないとの情報がほとんどなのですが、不安です。

同じ経験をされた方や、プラスチックを食べた時の影響などご存知の方がいらっしゃったら
教えていただきたいです...!

どうぞよろしくお願いいたします( ; ; )

コメント

ゆう

食べてしまった物を無理矢理に出してつらいものはないと思うので、たくさん水を飲んで尿や便にして排出させましょ!😄次からレンチンできる容器かをしっかりと確認しましょう✨

• ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡

早速のお返事、ありがとうございます( ; ; )
    そうですね...吐き出してしまいたいと思っちゃいますが、それはできないので
    しっかり水分とって外に出してしまいます!!
    ありがとうございます♪

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

発泡スチロール容器は電子レンジで加熱すると溶けたように見えますが、熱により発泡スチロールが収縮し穴が空いただけです。溶け出して食品に発泡スチロールが付いたり吸収されたりすることはないので、容器を食べてはいないと思います。

• ちゃんぴぴ♡双子妊娠中♡

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうだったのですね😳
    安心しました。。。。。
    これからはしっかり確認して気をつけます、、!
    ありがとうございます^ - ^

• 1月3日