※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
産婦人科・小児科

生後16日の子どもが片方だけ目やにが強いです。産院の検診まで半月後。小児科や眼科で診てもらうべきでしょうか?

生後16日の子どもが、片方だけ目やにがすごいです。
年末年始もあり、まだ病院にはかかっていないのですが、次に産院で検診があるのはあと半月後になります。
それまでに小児科や眼科に行って、診てもらった方がいいでしょうか💦?

新生児のころに目やにが出ていたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

maaa

娘が赤ちゃんの頃鼻涙管閉鎖症で片目だけ目やにが酷かったです✋
眼科で治療してもらいました。

  • maaa

    maaa


    退院して1週間ぐらいしてからどんどん酷くなったのですが、目やにが大量に出ている時は、治療すると感染症を起こすといけないから、目薬で落ち着いてから、治療すると言われて、1、2週間目薬してから治療しました。小児眼科がある所が良いと思いますよ。うちの子は生後2ヶ月治療しました。もし病院に行くなら新生児OKか確認してから行くと良いと思います。

    • 1月3日
 めろちゃん

産院に電話したらみてもらえると思いますっ!私はそれで目薬もらえて改善しましたが、やはりうちも鼻涙管閉塞でして、生後3ヶ月で眼科に行きました!結局6ヶ月に自然と治りました!