※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

生後40日で5.6キロの赤ちゃん。大きいと言われて気にしている。混合で育てています。

生後40日になりますが、今体重が5.6キロと大きいです(^_^;)混合で育ててます。
産まれた時は3260グラムで産まれました。
大きめの方、気にしてませんか❓
周りから大きいね大きいね〜言われるたびに(^_^;)ってなります。

コメント

私の子も大きく産まれましたよー!
3700弱!!(笑)
だっこしてみないと重たく感じないし見た目もプクプクじゃなくて筋肉質らしいです(笑)
出生体重とか言ったら、ごっついねとかおっきいなーとか言われますが気にしてません(笑)

• ガーコ

ガーコ

私も気にしないようにしよう〜✨
    うちは筋肉質じゃ、ない気がします(^_^;)

• 10月23日

退会ユーザー

産まれた時に助産師さんから「筋肉質なんだろうね、じゃないとこのシュッとしてる感じは説明がつかないよね。」と言われました(笑)
    完ミで育ててますが今もだっこしないと重たそうには見えないです(笑)出生体重を言ったら必ず驚かれます( ˙-˙ )
    健康な証拠かなーと(笑)

• 10月23日
  • ガーコ

ガーコ

完ミで、3時間空きますか❓(^-^)
    うち、混合なのですが、3時間は日中あきません(^_^;)夜は4時間とかあくのですが(^_^;)

• 10月23日

退会ユーザー

3時間あきません!
    2時間半くらいあいてたら我慢させる理由もないので飲ませてます😅
    夜は断乳してないのに断乳状態です(笑)
    夜12時に飲んだら朝まで一切起きません(笑)
    はじめは無理矢理起こしてたんですけど、最近は無理矢理起こしても起きないので諦めてます(笑)

• 10月23日
  • ガーコ

ガーコ

うちも2時間半くらいで飲みたがります(^_^;)
    うちも飲ませてます♫
    夜は起きないんですね〜素敵❤️
    昨日は19:30に飲んで1:30まで空いたけど♫

• 10月23日

退会ユーザー

開きすぎで助産師さんに相談したぐらいです(><)
    12時にのみおわって10時までなにをしても起きない時もありました😅
    そこまであけられると焦りますよ🙄

• 10月23日
おまる(●˙꒳˙●)

息子は3434gで産まれて明後日2ヶ月ですが今5.6kgくらいです!
首もしっかりしててもうすでに縦抱き出来るし見た目もデカイのでみんなに「もうすぐ2ヶ月です!」とか言うと必ずビックリされます^^;
完母なので好きなだけ飲ませてますが、やっぱり太り過ぎになるのは嫌だなぁとちょっと気になってます^^;

• ガーコ

ガーコ

大きいと、首しっかりするのも早いですよね〜うちもしっかりしてきてます(^-^)
    うちは、ミルク少したしてるのですが、足してもお腹の減り早いし、母乳だけでも、早いので、悩みどころです(^_^;)

• 10月23日
おーやまん

3704gで産まれました!
明日で7カ月ですが今は8.5キロくらいで、5カ月後半からあまり体重増えなくなりました(ーー;)
6カ月入ってすぐハイハイお座りつかまり立ちマスターしてます!
背も高めみたいで1歳くらいの子より大きいことあったりしますが、そのぶんからだ強いかなって思ってます💪
だいたい大きく産まれたんですよー!って先に言ってます(笑)

• ガーコ

ガーコ

お腹にいる時から大きめだったので、産まれてきても大きめなんでしょうね♫(^-^)
    ハイハイやつかまり立ち6ヶ月でマスターしたんですね♫
    運動量も増えれば、体重増加も落ち着いてきそうですね(^-^)

• 10月23日