※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

主人の地元ではお祝い事はたくさんの野菜類を入れたお吸い物を食べるの…

主人の地元ではお祝い事はたくさんの野菜類を入れたお吸い物を食べるのが定番です。

義母は毎年この鍋いっぱいの量を持ってきてくださるのですが、消化するのに精一杯です。

30日から2日まで我が家で過ごしましたが、夕飯くらいしか出さない為、義母が帰ってからも大量に残ってます。
既に5日は経ってるため、破棄せざる得ないです。

来年から量を減らしてほしいって伝えるのは失礼でしょうか?

コメント

あずきママ

勿体ないので量を減らしてください。は言いにくいですよね。
私もよくおでんとかテールスープとかもらいますが、大量すぎて、数日同じ献立になるので困ります。2回くらい食べたら、あとは主人が責任持って食べてます。笑

言い方を選べば失礼だとは思いませんが、言いにくいので、私は言えなさそうです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

言いにくいですよね💦

先程、食べたら何となくお腹に違和感を感じたので下手すればお腹壊す可能性もあるかもって思うとこれ以上は食べれなくて💦

主人も年末年始仕事だったりであまり家に居なくて、余計に量が減らないんですよね💦

主人から帰ってきてから聞いた方が良さそうですよね!

• 1月3日
  • あずきママ

あずきママ

旦那様から言ってもらいましょう!それが一番!

• 1月3日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それが1番ですね!!

ありがとうございました😊

• 1月3日