※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安があります。初期で体重が増えて悩んでいます。経験談を聞きたいです。

もともと痩せ体質、太りにくい方は、妊娠中どのくらい体重増えましたか??

まだまだ初期ですが、今後太り過ぎることに怯えています🥶笑

吐きつわりではなく体重の減少もないので、できるだけ太りたくないなぁと思っていますが、初めての妊娠でどのくらい気をつければ良いのかわからず…

クリスマスやお正月に加えて便秘もあり、この段階で体重がじわじわと増えていて悲しいです😂

もちろん全く太りたくない!ってわけではないので、厳しいお言葉ではなく経験談を聞かせていただけると嬉しいです🥰

コメント

Rie

痩せ体質ではないですけど、
153cmで44〜45kgです。
(妊娠前)

3人目の今のところ51kgです☺️

ままりん

妊娠して体質変わって+20です🙄

🔰

+8kgくらいでした。
切迫でゴロゴロ。
最後の方は赤ちゃんが小さいって言われ必死で食べては寝てを繰り返してましたが思ったほど増えなかったです😅

はじめてのママリ🔰

二人とも食べ悪阻で+18キロになりました😊
産後3ヶ月で元の体重に戻りました😊
元々食が細いので太れるわけ無く
物理的に痩せました!
それに産後忙しくて食べる暇ないです笑

えるさちゃん🍊

元々痩せ型でプラス10キロ太っていいって言われて3人とも10キロ太ってます🤣

2人とも+6㌔でした😵
1人目で2㌔ほど太ったまま2人目妊娠し、2人目も2㌔落ちないので、子どもできる前より合計4㌔太りました〜😅
しかも、痩せの大食いなので産後も食欲抑えきれず、、減りません😩
1ヶ月検診終えたら、無理のない範囲で人生初本格ダイエットやってみようかと思ってます🥲

ままり

2人とも+10㌔でした🙂
2人目の時は先生に
全然好きな物食べていいからね!って言われ甘い物沢山食べてました😂

はじめてのママリ🔰

食べても太らない体質でしたが、妊娠中驚くほどに食べた分増えて注意されました😅

そこからは食べるものに気をつけて+9キロに止めて出産しました💦

ママリ

+6でした!今は+3です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

+7キロでした。

C.Wママ

1人目10キロ
2人目今のところ…12キロです😓

ママリ

まとめてのお返事すみません🥲

たくさんのご回答ありがとうございました✨
当然ですが皆さん、さまざまなんですね😳

体質変わる方やそんなに増えない方、すぐ戻る方戻らない方…

元々あまり太らないからと安心せず、気にしていきたいと思います😂

ありがとうございました💓