※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ゴミの分別が厳しい地域に引っ越しますがおむつは中を捨ててとあります…

ゴミの分別が厳しい地域に引っ越しますがおむつは中を捨ててとありますが中のティッシュですか?それともいちいちうんちをトイレに捨てなきゃいけないんでしょうか?

また匂いが気になるのでピンクのビニール袋に入れて捨てますがそれもダメなんでしょうか?

コメント

はな

いちいちというか、中のうんちは本来取ってトイレに流すのが普通らしいですよ!
(うちもそのまま捨てがちですが…)
そのまま捨てると、ゴミ収集車の中がうんちまみれになってしまうことがあるそうです。

ビニールに入れたままで良いかどうかは地域によると思うので、市町村名書いて質問するといいかと思いますよ😊
参考までにうちの市だとおむつビニールに入れたままで燃えるゴミに出せます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変な、、、知らずに捨てていました、、、😖ふと、うんちの中身を捨てることを知らない人ってどのくらいいるのかな🤔

• 1月3日

中を捨ててというのはうんちの事ですね!厳しい地域ではないですが、うんちはいつもトイレに流していましたよ😅それが当たり前だと思っていました!
おしりふきはトイレに流せないものを使っていたので、おむつで包んで一緒に捨てていました!可燃ごみですしね😊

消臭袋はうちはOKなので、使用してそのまま可燃ごみに捨てています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らなかったです、うんちすてるものだったんですね😱

• 1月3日
ᓚᘏᗢ

多分💩はトイレに流してってことだと思います!!