※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

生理予定日に陽性の妊娠検査結果が出たが、その後に出血があり、化学流産か心配。検査薬で再確認したら再び陽性。出血後に不安で病院休みで悩んでいます。

生理だと思っていたら妊娠していた方いますか?、その後どうでしたか??

生理予定日当日に妊娠検査薬で陽性が出たのですが、2日後に6日間鮮血の出血があり化学流産か、と。しかし、化学流産にしては痛みが無いし、ナプキン1枚で済んでいたので、試しに検査薬したら陽性が濃く出ていました。

出血があったことが引っかかっており、今の時期、病院もお休みで、子宮外妊娠や他の何かあるのではと、毎日モヤモヤしています。
出血は6日間だけでその後は出ておらず、腰痛はありますが腹痛はありません。

コメント

ママリ

生理予定日に生理が始まったと感じる出血がありましたがその後量が増えず、おかしいなーとおもい検査したら陽性反応でした!

化学流産のときは特に痛みはなかったですが、検査薬は日に日に薄くなっていきました!

• りぃ

りぃ

そうなんですね!出血はどれくらい続いていましたか??🥺

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

1日のみでした!

• 1月3日
  • りぃ

りぃ

やっぱり長くは続かないですよね🥲

• 1月3日
ろーず♡

痛みのない化学流産も普通にあります。受診まで検査薬こまめにしてた方がいいかもですね。
病院再開したらすぐ受診をおすすめします。
鮮血6日間は心配です💦

• りぃ

りぃ

そうですよね💦
    ただ、基礎体温も37度をキープしています…受診しないと分からないですよね💦

• 1月3日
S (22)

生理予定日ぴったりに鮮血が出ました。
フライングで線は出ていたので化学流産なぁと思ってました👀

• りぃ

りぃ

出血はどれくらい続きましたか??

• 1月3日
  • S (22)

S (22)

一回です!その後は茶おりになりました!
    その頃に一度受診してますが、
    胎嚢はまだ見えず次出血したら流れると言われました😅

• 1月3日
  • りぃ

りぃ

そうだったんですね💦
    鮮血の出血は怖いと聞くのでドキドキです😭

• 1月3日