※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
家族・旦那

もう実親の毒親(離婚して親権のない母)ウザいので愚痴りたくてしょうが…

もう実親の毒親(離婚して親権のない母)ウザいので愚痴りたくてしょうがない

今月2人目出産控えてるが頼りない実親は何も産後入院中上の子の事とか気にしてこんし、わざわざ気にかけてるアピールで「あけおめ、安産になりますように」とか他人事ライン送りつけてきて
義実家に多大な負担かけるご予定。終いには義母に実の娘の出産でかけつけてこないのは〜と不満こぼされまちた

老後面倒見て欲しい欲ハンパない毒母の方は、どうする?(行った方が良い?)と聞いてきたけど、老後の見返り求めて来そうだし大丈夫と断ったが、そもそも聞く余地なく来るでしょ笑 わざわざ聞いてくるの何。子どもに愛情まるでなしだし自分に甘すぎなのよ。
愛情ない気遣いほど意味ないものはない。

あけましておめでとうしか返してなかったら、昨日は冷えて腰痛で家でゆっくり過ごしてるよとか書いてあって、自分の事心配してくれアピール凄すぎて連絡うざい。

毒母仕事も続かず転々としてて貯金もなしだし、つい先月仕事辞めて次見つかるまで仕事ないのに、来ないんかい!笑

自分の腰優先。
それはそれであっちに何かあってもこっちも潔く自分の事優先出来るから良いのだけど。

愛情のない親子の現状でした。笑

コメント

ママ乃

毒親(母親)に産後なんて見てもらいませんよ。
なんなら妊娠してることも言ってません。笑笑
手伝ってもらう事もないし、いたらイラつくだけだし。
そんなことで恩売られたら大変ー!
ウチなんてあけましておめでとうもないですよ。
挨拶もなしに『元旦ってコンビニやってる?』ってLINEきたのでスルーしました。
意味不明すぎるので。笑笑

子供の人生は子供のものなので干渉しないで欲しいですよね…
老後、絶対面倒見ません。
お金なくてどうにかなろうと、それがその人の人生なので。

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

妊娠してる事も言ってないのですねー笑
    うちもめんどくさいのでそんな風にしたいのですが、今更老後面倒見てほしい見返りが欲しいのかこっちの事気にするそぶりをしてくるんですよね😅
    なんかわざわざ私の誕生日に宅急便でソーセージ?加工肉の詰め合わせ送ってきて、前に加工肉は添加物ヤバいから辞めときなとか言っておきながら意味不明と思いながら受け取ったり。笑
    あとプレゼントのチョイスセンス無さすぎて。
    先月の子供の誕生日も玩具ではなく、いつも洋服系で子ども反応イマイチだし笑

そんな事されているから最小限言ったり気遣う素振りはしてあげてるけど…
    老後の世話とお金の援助は絶対したくない…幼少期子育てほったらかしにされたし自分の貯金で精一杯だし、

ほんと、お金ないとかその人の人生なんだから自業自得ですよね。

• 1月4日
  • ママ乃

ママ乃

あたしすでに面倒見ない!宣言してますよ。笑笑
    ウチはあたしに確認して買ってくれることが多いです。あたしに文句言われるから。もしくは、お金(これもあるとき限定ですが)
    お金ないのにあるふりしてて、借金してたの発覚してからウチは出禁(にしたつもりないけど来なくなった)です。
    なのでクリスマス、正月スルーされてます。いらないけど。

• 1月4日