※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを3時間持たない場合、増やしてもいいかどうか、2時間半であげてもいいか悩んでいます。ミルクを増やすと太る以外に問題はあるでしょうか?

完ミルクで育ててますが3時間もちません😞
2860で産まれ3週間目に私の体の都合で病院に行った際ミルク80足りなさそうな時100あげてますというと、あげすぎといわれました。
現在生後34日目ですが80だと3時間持たずにずっとギャン泣きです。オムツでもなくあやしてもなく。ちょっと目を閉じたと思えばすぐに目が覚める。座るとなくので立ってスクワットなどをしても一瞬だけ泣き止むがすぐギャン泣き。昼間はともかく夜間もそうなので一日中抱っこでゆらゆら私の体力的にまいっています。とても飲みたがっているのになんだかかわいそうです。
3時間あけないと胃に負担がかかるとききました。
こうゆうときはどうしたいいですか?
ミルクを増やしてもいいのか
3時間よりちょっとまえ2時間半とかであげてもいいのか

またみなさんはどーやってミルクをふやしていってますか?
またあげすぎだと太る以外に理由があるのでしょうか?

コメント

ママリ

2時間30分でも全然大丈夫ですよ!ウチは普通にあげてます笑
使ってるミルクの目安量だと100あげて大丈夫そうならあげちゃっていいと思いますよ。
うちの子も1ヶ月で100飲んでましたし。
助産師さんや看護師さんも人によって意見違うから参考程度に聞いておいて、質問者さんは赤ちゃんに合わせた授乳して良いと思います。
飲む量もずーっと泣いてるのも個性なので😅
頑張ってください!

え、34日で100であげすぎって言われたんですか⁉︎

うちの子普通に100飲んでましたよw34日なら140でしたw

市内で一番長くやってる小児科の先生にあげすぎとか言われたことないです!むしろ小さいから飲みたいだけ飲ませていいよって言われました☺️

うちは2時間ではあげず2時間半空いてれば普通にあげてましたよ😊これも小児科で、3時間は昔の話。今はミルクも母乳にかなり近いから2時間半空いてればいいよって言われました😊

3時間あかなくなったら量を増やしてあげてください!ちなみに、缶に書いてあるのは、あくまでも目安量で各メーカーごと違うので無視してました😂

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ご回答ありがとうございます😊
    たくさん飲む元気なお子さんなんですね、😊かわいい!!

3時間なんとか開けないとと常に思ってたので気持ちが楽になりました!!ありがとうございます😭

• 1月3日
ままり

1ヶ月すぎてるなら100ミリあげても良いと思いますよ✨
2時間半であげて良いですよー!
体重とミルク缶の量を参考にしてます。
あげすぎは胃に負担がかかりますね🤔

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ご回答ありがとうございます😊参考になります!!あげすぎに注意します🙏

• 1月3日
ぴよぴよ

ご回答ありがとうございます😊
なんだか安心しました。ありがとうございます!!