※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの際、食べ物で遊び始めたら半分くらい残っていても食事終了にしていますか?

手づかみ食べの際、食べ物で遊び始めたら半分くらい残っていても食事終了にしていますか?

コメント

ママリ

一回ご飯をあげてみて、それでも食べなかったり拒否したら終了にします!

• ママリ

ママリ

ご飯と行っちゃいましたが、手掴みで食べていたご飯です!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!同じく遊び始めたら私が食べさせて、それでも食べなかったら終了にしていたのですが、満腹になっているのかな?と心配になり、皆さんもっと粘っているのかなと思い質問してみました😅

• 1月3日
はじめてのママリ

注意します。
そのまま終了しても子供からしたら何故食事下げられたのか分からないので、食べ物で遊んではダメだよと何回か言いそれでも繰り返すなら下げるねと言って下げてました😊

その繰り返しで遊んだらご飯下げられると学び1歳半頃には遊ばなくなりました!