※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

2人目をつくる勇気が出ず、不安や憂鬱を感じています。夫との関係やリスクも考えると複雑です。夫の協力も必要で、過去の経験も影響しています。どうしたら決意できるでしょうか。

2人目をつくる勇気が出ません。
不安なかったですか?怖くなかったですか?
36歳です。悩んでる時間はありません💦

私が不安に思ってること。
コロナ禍での出産、あと年齢。
あと、産後私が旦那とまったくエッチしたくなくて、その事ですごく揉めました。
『外で他の女とするから😡』って夫に言われた事もありました💦
産後2年経って、ようやくおっぱいも落ち着いてきて、普通にエッチできるようになって来たんですけど、
また妊娠ってなったら、
夫と揉めたり、したくないのにエッチしなくちゃいけなくなったりって流れをまた経験するのかぁ……って憂鬱もあります。
2人目はすごく欲しいです。
でも、その分リスクも多くて💦💦

2人目ってどういう風に決意できましたか?
夫の協力も必要ですよね💦
ちなみに夫は前の家庭に子供が2人います。
その後のレスで離婚したそうです😅
たぶん2人目産んだらますますエッチはしたくなくなるような気がします(笑)



コメント

はじめてのママリ🔰

作らなくてもいいとおもいます!
でも兄弟作ってあげたいなとか思うなら作ってもいいかもしれないし

ドーナツ

コロナ渦の出産と言う意味では、妊婦さん以外は産院に入れないので、上のお子さんの面倒を検診と入院の時に見て貰える人がいるか重要になってくると思います❗️
私なら、旦那さんの協力プラス両親や保育園や幼稚園など考えて、それでも2人目行けそうなら、欲しい🎵と思えるなら、旦那に2人目が欲しいと言うと思います‼️😆
また20代🤰とちがって、30代🤰では子供に異常が無いか心配になりました😂検査追加で受けようか💦等と☀️

六花❄️

2人目全く不安も恐怖もなかったです😆
1人目が可愛くて、2人目すぐ欲しい!って気持ちで産みました☺️
旦那と産後レスになりましたが、2人目欲しいんだ〜と排卵日付近に誘った再開1発目で妊娠しました😂(基礎体温計測、排卵検査薬使用)
私は旦那と離婚や死別するとなった時、再婚は考えないので子どもは2人は産んでおきたいと思ったのも大きいです🙂
そして今現在もしっかりレスですが、3人目は急いでないのでまぁ、いっかーって感じです😂
女にはタイムリミットがあるし、いざ絶対に産めない身体になった時後悔しない選択が良いと思いますよ🙂

りぼんちゃん🔰

うちも相手にしないなら他の人としてくるからとか言います。
なんかそれもそうだし相手にしないからそうゆい事言うのもおかしいし私は旦那と一緒にいるのがすごく憂鬱で家にいても何もしないしストレス溜まります、、

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    私も何度も言われました💦
    いやもう外でしてきていいよ😓って思ってました💦
    ちなみに、そういう事言う旦那さんと2人目またつくろうと思うのって、すごく勇気がいりませんでしたか?
    私も旦那と一緒にいるとイライラします。
    でも2人目も欲しいし………

    • 1月3日
  • りぼんちゃん🔰

    りぼんちゃん🔰

    私は産後子供1番ですが旦那は常に自分が1番でなにも変わらなくて本当に呆れを越してしまい期待してる自分がバカらしいと思うようになりました。
    そうゆう冗談ばかりうちも結構言うので本気で何かあれば私は常に離婚を覚悟するようになりました、、

    • 1月3日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事ありがとうございます。
    我が家も一緒です。
    離婚も頭の片隅に常にあるので、
    なかなか2人目に踏み切れなくて💦
    産後の夫の態度は本当に酷かったので😓

    • 1月4日
  • りぼんちゃん🔰

    りぼんちゃん🔰

    私もそうです!
    産後の旦那の態度今でも忘れません、、
    昨日あまりにイライラして今まで溜まっていた事を新年早々旦那に噴火して喧嘩してしまいました。
    常に私は離婚は片隅にあります、、

    • 1月4日
パピコ

わたしも産後レスでした💦
何かしたくなくなりますよね😭😭拒否しすぎて旦那と1年くらい揉めてました…💦
妊活を1年後からしたんですが、その時は旦那から散々拒否してきたのに子供を欲しいときに限ってまたするんだと色々言われましたが😓
私も年齢的に待ったなしのため、旦那に謝って協力してもらいました😣💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます💦
    うちもすごく揉めて大変でした💦
    それでも2人目授かって、
    旦那さんの反応ってどうでしたか?
    うちの場合、また拒否されるようになるからって
    2人目拒まれる気がします😓
    2人目うらやましいです💕

    • 1月3日
  • パピコ

    パピコ

    最近旦那からは次いつしてくれるの?また産後してくれないの?って聞かれました😓
    3人目は考えてないんですが、前回揉めたことを教訓にして、定期的にしようねと約束して終わりました😣
    産後ってほんとにしたくないですよね😭😭

    • 1月3日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事ありがとうございます。
    わかります💦約束されたとしても嫌なものは嫌なんですよねぇ😭
    最中はきそうになるくらい嫌な時ありました💦
    子育てでヘトヘトなのに、
    思いやりとか我慢できないのかなってずっと思ってます💦💦

    • 1月4日