※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

妊娠20週で暑さに悩んでいます。夜は半袖Tシャツで寝ていますが、お腹の冷えが心配です。皆さんはどうされていますか?お教えください。

妊娠20週の初妊婦です。
妊娠する前から暑がりでしたが、妊娠してからさらに暑くて、最近では夜寝るときは半袖のTシャツを着て寝ています。

冬場は腹巻きやUNIQLOのヒートテックなどを着てお腹を冷やさないようにしていましたが、最近は目が覚めるとおそらく暑いせいで、布団を蹴飛ばしお腹丸出しで寝ていたりします(°_°)

お腹が冷えて赤ちゃんに良くないだろうなと思いつつ、暑くて腹巻きはしたくないし、みなさんはどうしていますか?

コメント

mrngue

わたしももともと極度の暑がりで連日参ってます。。笑
わたしもタンクトップで寝てますが、腹帯(ささえ帯タイプ)をゆるめにつけて、タンクトップとホットパンツ(笑)で寝てます。
抱き枕におなかを押しつけて、うすーい綿毛布をお腹だけかけて、一足先に真夏モードで寝てますよ。それでも汗かいて目覚めますが、朝洗顔して、汗拭きシートで身体拭いたらさっぱりするのでいいかなー?と思ってます♪

私も超絶暑がり&汗っかきなので、参ってます。お腹だけは温めつつ、半袖&短パンで寝てます。寝ている間にたまにお腹も冷やしてしまい、お腹の子に蹴り起こされます…(。-_-。)

小梅みかん

妊娠すると暑くなりますよね💦

わたしは寝る時に、パジャマの上(Tシャツなど)をズボンの中にいれるようにしてます。ダサいですが💦でも冷えずに済むのでいいかなと!

おもち

暑いのかどうかわからないのですが、寝ている間にパジャマの上を胸のあたりまで捲り上げて寝るクセがあり、起きたらいつもお腹丸出しです、、((((;´・ω・`)))
お腹を冷やしてはいけないと思い、布団もお腹のあたりだけ掛けるのですがそれも無駄で、、、

仕方がないので上は丈が長めのパジャマを着て、下はお腹のあたりまですっぽり包んでくれる緩めのサルエルパンツを履いて寝て、なるべくお腹が出ないようにしています(*´ω`*)ゞ

さっちゃん★

私は寝る時さらしをゆるく巻いて
ます(*^^*)
むれないですしおすすめです(*´︶`*)♡
私も布団を蹴ってる時もありますが
お腹冷えたりはしないです♡

83

真夏モードですね〜!笑
これからもっと暑くなると思うとゾッとしますね( ; ; )
私もTシャツにパンツ1枚で寝たりしているので、お腹だけは冷やさないようにしないとですね!!

83

お腹だけは冷やさないようにしないとダメですね〜!!
私も赤ちゃんに怒られないようにしないと(^_^;)
お返事ありがとうございました♡

83

私は寝相が悪いせいで、朝起きるとお腹丸出し状態でした( ; ; )
私も今夜からズボンにインして寝るようにします!!

83

私も寝相が悪いせいで、朝起きるとお腹丸出し状態です(°_°)
お腹は冷やさないようにしないとダメですね!!

83

さらしですか〜
朝起きるとお腹丸出し状態なので、さらし巻いてたら安心ですね(*^^*)