※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

友人が私の情報を他の人に漏らしており、子どもの写真を要求されています。私は心配しているが、旦那は気にしていません。友人の行動に不信感を抱いており、子どもの写真を送ることで犯罪に巻き込まれるのではないかと心配しています。

ちょっと文章では説明しにくいので、関係性がわかりにくかったらすみません。

連絡をたっている友人が色々な人に連絡をして、私のことを詮索?しているみたいです。

私と旦那の共通の知人のおじさん(私は色々あって連絡しないようになりましたが、旦那は連絡を取り合っている仲です)とその友人が繋がっていたみたいで、その人がその友人に私が第三子を妊娠・出産したことなど知らせたみたいです。(色々とあって友人には第三子のことを知らせたくなかったのですが…)そして友人が知人のおじさんに私の上と真ん中の子どもたちの写真を送って欲しいと言っているみたいで旦那がそのことを知らせてきました。

私はその友人の行動がおかしく思い、おじさんにも子どもの写真を送って欲しくないことなど話ししたのですが、旦那は「友人が私から連絡なくて心配しているだけだよ」「子どもにもしばらく会えてないから大きくなってるのが見たいだけだと思う」と私が心配しすぎだといいます。
今まで連絡取り合っていた時は「子どもに会いたい」「写真送って」なんて言ってこなかったのに…

私としたら、もうそっとしておいて欲しいのですが、友人がそこまでして私に執着する意味がわかりません。

私の被害妄想かもしれないですけど、子どもの写真送られて変な犯罪とかにまきこまれそうで怖いのです

コメント

♡yume♡

そもそもの疎遠になった理由と以前の関係の深さによると思います。
普通は、第三者に写真送ってとか言わないですよね…

• みか

みか

コメントありがとうございます。以前はけっこう会ったりして仲がよかったです。ただコロナで会うのを控えるようになったのですが、友人としてはそれがあまりよく思っていなかった感じで…。それと私の妊娠を期に友人から以前の妊娠の時に言われたこととかされたことがフラッシュバックして気持ちがしんどくなって、連絡しなくなったのです。

そうですよね。普通は第三者に頼まないですよね。子どもたちの写真を欲しがる行動がわからなくて怖いです。

• 1月3日
ニャン太郎

社交辞令で言ったのかな?と思いました。
向こうも子持ちですかね?💦

私なら、おじさんには見せたくないので
友人のラインを聞くか

久しぶり!産まれたんだよ!
みんなに行っているけど、3人目だしお祝いはいらないからね!また話そうね☺️

と写真なしでLINE送りますかね…

写真催促されたら、無視します。
産まれたばかりなので忘れてたー!とかテキトーに言います💦

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    友人とは連絡しようと思ったら連絡できるのですがあまり関わりたくなくて…
    旦那におじさんに私のことを友人に話すことや子どもの写真を勝手に送るのは止めて欲しいと伝えてもらうことにしました。

• 1月3日