※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるは
家族・旦那

義妹に会いたくなさすぎる(>_<)数年前、まだ旦那(当時は彼氏)と付き合っ…

義妹に会いたくなさすぎる(>_<)

数年前、まだ旦那(当時は彼氏)と付き合ってた頃
最初のうちは仲良くしてたのですが
しばらくして私が転職したのを機に
義妹が私の仕事が気に食わなかったみたいで
旦那には「あんな女(私)とは別れろ」
私には「兄ちゃん(旦那)の事を思うなら別れてくれ」
と口出し…。

何でここまで言われないといけないのか…と思いつつ
スルーしとけばいいや!と
義妹の電話は着信拒否・LINEはブロックで
約5年過ごしてましたが、一昨年の年末あたりから
義祖父母・義親から
「いつになったら2人は身を固めるの?」攻撃にあい
(義祖父母・義親とは仲良くさせて頂いてます)
義妹の件を義親に話して
義妹は結婚して家を出てるものの
縁続きになるのが嫌なんで!とキッパリ話して
そんな事情があったのか…と理解して謝られ
義妹との親戚付き合いはしなくてもいいと
言って頂いたものの…。

昨年の2月に入籍をしてお盆の集まりは
コロナのおかげで免れたものの
明日の親戚の集まりには他の親戚にも
結婚した報告も兼ねて来て欲しいと(>_<)

私は3週間後に出産を控えており
(予定帝王切開で入院)
義妹以外の親戚の方には改まった挨拶も兼ねて
会いたいのはありますが義妹が…。

数ヶ月前に2人目が生まれたのを期に
子供同士が同級生になるし
また仲良くしたいだのどうだのと
義親や旦那には言ってるみたいです(=_=)

数年ぶりに義妹に話しかけられたら
間違いなく完全無視orブチ切れしそうな気しかしません。

どうやって明日を過ごそうかと思うと
なかなか寝れずにこの時間。

皆さんならどうしますか??

長い愚痴と相談、読んでいただきありがとうございます。

コメント

むーみん

え、会いたくないです…
仲良くしたいって言ってんならとりあえず謝ろうか。って感じです。
義妹さんが行く時間とずらして行ったり出来ませんか?😥
臨月なのに精神的苦痛とか勘弁して欲しいです💦
私なら、時間ずらせないならお腹が張ってしんどいとかなんとか言って旦那だけで行ってもらいます。

  • りるは

    りるは

    回答ありがとうございますm(*_ _)m

    もうホントに普通に会いたくないし
    謝る口実?にしても
    話しかけられたくもないレベルなんです(>_<)

    他の親戚の方と数年ぶりに
    結婚してから改めて会えるのは楽しみなんですが
    義妹がですね…(´Д`)ハァ

    時間がずらせるのであれば
    それが一番なんですが
    みんな一斉に集まって帰るのも一斉に…で
    住んでるとこもバラバラなので
    みんな揃って集まるのがお盆と正月しかないみたいです。

    ちなみに、旦那の実家と旦那と私の家は
    徒歩で5分の距離…。

    元旦に義祖父母と義親と旦那とだけで
    元旦の挨拶とお食事した時の帰りに
    義祖父から「3日は宜しくねー(*^^*)」と
    言われて別れてきたので
    本当に気が重いです。
    (義祖父は私と義妹の件、忘れてる…?)

    • 1月3日
  • むーみん

    むーみん

    よろしくねー(*^^*)じゃないですよね😐
    徒歩5分なら行かないわけにもですね💦
    会うの回避出来ないなら、近寄らない。話しかけられたら無視or前あんな事言っといてよく話しかけられたね?とか言っちゃいます。
    完全無視かブチ切れいいと思います!
    義父母にも説明してることですしね!

    • 1月3日
  • りるは

    りるは

    義祖父…間違いなく忘れてます(=_=)
    なーにが「よろしくねー(*^^*)」だよ!
    って心のなかで思ってましたが
    普段色々良くしてもらってるので
    それが言えずモヤモヤ…( ´~` )

    私、あからさまに顔に出やすいタイプなので
    多分周りの親戚の方達から見ても
    義妹に対する態度は分かりやすいはずです(^_^;)

    できるだけ完全無視で乗り越えられるよう
    頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    じゃないと「自分、私に対して何言ったか覚えてる?」から始まって
    ネチネチとキレそうな気しかしないんで(笑)

    • 1月3日
deleted user

私ならとりあえず、話しかけられたら全部yes/noくらいの返答しかしないで、無駄な会話はしなくなっちゃうと思います(^^;

旦那さんも事情を知ってるなら、明日当日に「ちょっと体調悪い」と言ってお留守番しちゃうかもです!

それで無理矢理連れていかれそうになったら「妊婦に無理させるつもり?!」ってキレます😊笑

…というか、義妹さんが謝ってきたとしても、謝ってスッキリした気分を味あわせてやりたくないので、数年モヤモヤしてて欲しいなと思っちゃいます😂