※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク1979
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で湿疹が出て、アレグラとステロイド軟膏処方されたが、内服することに罪悪感と不安を感じている。同じ経験の方いますか?

こんにちは😄
いま妊娠8ヶ月です。
突然手に湿疹がでて、夜も寝れないくらいの痒みに襲われました。
皮膚科に受診し、『アレグラ』が『ステロイド軟膏』処方されました。
産婦人科の先生にも処方された内容は伝えて『内服して大丈夫』とは言われ内服してますが、なんとなく薬を飲んでるという罪悪感&不安があります😓

妊娠後期に入り、アレグラ服用してたよって方いらっしゃいますか?

コメント

lalala

妊娠して体質が変わり花粉症になったのか、くしゃみが止まらずお腹に力がかかってしまうので先生に相談したところアレグラ処方されました(^^)
けど弱い薬だからか花粉症の症状も大して良くならなかったので服用を中止しました(´・ω・`)
寝不足になってしまうほどの症状なら飲んで緩和された方が良いかもしれませんよ(´・ω・`)⭐︎

• ミルク1979

ミルク1979

返信ありがとうございます。
    たしかに、アレグラは弱いのか内服はしてますが、痒みは以前よりはマシなんですがなかなか治りません😅

妊娠すると、今までなかった事が起きるから大変ですね😓

• 10月23日
  • lalala

lalala

グッドアンサーありがとうございます✨💦

産後からですが私も手に湿疹が出て夜中掻きむしってしまう事があるんですが、普段使う洗剤などが影響してませんか?
    キッチン洗剤使う時、手洗いで洗濯する時、お風呂洗う時はなるべくゴム手袋するようにしたらだいぶマシになりました。
    もし全然違ったらすみません(´・ω・`)

早く良くなるといいですね〜(>_< )!

• 10月24日
  • ミルク1979

ミルク1979

こちらこそ、貴重なアドバイスありがとうございました✨
    ゴム手袋つけて家事をしてみます😄

• 10月24日
💎

あたしは妊娠初期ですが、
先日花粉症で毎年熱が出るので
薬を内服したいとの事で
婦人科の先生に聞いてみました。
あたしの先生は
アレグラは良くないので
漢方出しとくねって言ってました😓💦

• ミルク1979

ミルク1979

妊娠初期は、だいたいの薬は避けたほうがいいと聞いてます。
    あやんさんの産婦人科の先生は、初期だからという意味でアレグラは良くないと言われたのですか?

• 10月23日
  • 💎

💎

「妊婦さんはアレグラは避けた方がいい」
    って言われました(´-`).。oO
    あたしが初期だから、避けた方がいいので
    漢方なのか、、
    妊婦全員が避けた方がいいのかは
    なんとも言えない返答ですよね💦
    力にならなくてすみません💦

• 10月23日
  • ミルク1979

ミルク1979

先生によって、処方される先生もいれば処方しない先生がいらっしゃるんですね。

ちょっと、あやんさんの先生は処方されないと聞き不安になりましたが、まだ痒みがかなりあるのでまた先生に相談してみます。

ありがとうございました。

• 10月23日