※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家族・旦那

無神経な義母が苦手です。蟹の汁が漏れた袋をもってきてポタポタ垂らし…

無神経な義母が苦手です。蟹の汁が漏れた袋をもってきてポタポタ垂らしながら我が家に入ってきました。旦那に垂れてるよ!と言われると足の裏で拭きました。その足でうちの中歩くんだよね!?😠
さらにその濡れた袋を新しいお茶が入った段ボールの上に放置。段ボールがめちゃくちゃ蟹臭くて部屋の中まで臭いです。
持ってきたおかずのタッパーは全体的に茶色く汚れたまんまだし、2歳の娘も食べるのに…不衛生で嫌です。
いつも靴下の裏が茶色く汚れていて、その足で子供のお昼寝布団の上を歩きます。本当に不潔でどんどん苦手になります😥
私の気にしすぎですか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃありません!気持ち悪すぎます💦 旦那さんが もっとガツンと言ってくれないのでしょうか??

• koko

koko

ありがとうございます☺️
    旦那は義母にあまり言うタイプではなく見ててイライラするほどです🤣

• 1月16日
はな

それは大変でしたね💦

私はお義母様ほどではないですが同じようなことをやってしまいます。
小さい頃から母親がしつけをしないタイプで私は世間知らずと経験不足のまま育ちました😭
旦那と出会ってから色んなことを教えてくれて今は人並みになった感じです😭

お義母様が完全に無神経なのは大前提として、なんでそうなってしまったのか少しわかる気がします😭💦
親も含めて周りの人が誰も教えてくれない環境で育って、社会人になっても誰も常識やデリカシーを教えてくれないと本当に分からずに自分が思った行動を後先考えずにしてしまいます💦

お義母様も相当生きづらいでしょうね😩
もう歳も歳もでしょうし誰も言ってくれないと思いますし息子から指摘したところで本人は頭が硬くなって聞き入れるのが困難かな...

そういうの分かっててズボラが行きすぎてるだけならヤバいですが...😇

• koko

koko

そうなんですね😥
    多分義母もそうなのかもしれないです💦
    でも見てる感じすごい適当なズボラ人間のような気もします😩

ありがとうございました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

本人にはっきり言った方がいいですよ!息子の言葉は適当に流されるけど嫁が急にはっきり指摘すると結構効きます。😂

• koko

koko

次嫌なことやられたら言ってみようかと思います🥺
    本当に無神経な義母で疲れます🙂

ありがとうございました☺️

• 1月16日