※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

歯が生え出した赤ちゃんの口内のガーゼ磨きする場合、ガーゼは毎回洗濯したものがいいですか?一日5.6回の授乳です。

歯が生え出した赤ちゃんの口内のガーゼ磨きする場合、ガーゼは毎回洗濯したものがいいですか?一日5.6回の授乳です。

コメント

むー☆

ウチの子も3ヵ月で歯が生えてきたんですが、歯磨きは離乳食始まってから始めました!

今は離乳食の後や寝る前に、1日1.2回磨いています。
授乳の後は今でも磨いてないです☺︎︎
ガーゼと歯ブラシ使用してますが、ガーゼは毎回新しいのにしてます\(^^)/

参考になれば♪

• ちゅーたん

ちゅーたん

早かったんですね((´∀`))

授乳ごとだと大変ですよね(・Д・)
    しなくても大丈夫ですかね?
    ミルクも飲ませてるのでミルクだとしたほうがいいのでしょうか( ・∇・)

ガーゼは専用のものですか?

• 10月23日
  • むー☆

むー☆

早かったので、私もいろいろ聞いたり調べたりしました💦
    離乳食始めるころには5本生えてたのですが、それまでは特に何もしてなかったです☺︎︎

前歯が虫歯なりやすいので、前歯が生えてきたら気にした方がいいかもですね(^O^)
    離乳食始まっても、ある程度は唾液やお茶などで汚れは流れるらしいです💡

虫歯なってからでは遅いので、やらないよりはやる方がいいと思います\(^^)/

私は歯磨きで磨いてあげたあとに、仕上げに、沐浴などに使ってた普通のガーゼ使ってます😊

• 10月23日
まつたく

ガーゼは使い捨てのを使ってました!ドラックストアとかに売ってあるやつです(^o^)
私は離乳食の後にやってましたよ!