※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からDVで別居中、貯金もなくて逃げ場がない。子供達のことも考えて死にたいけど、準備が必要で勢いだけではできない。毎日衝動があり、子供達のことが心配。

死にたいんですけど
死ぬと、モラハラ経済DVで別居中の旦那に親権行ってしまうし
避難中の実家も
居心地悪いし
母親が自殺って子供に申し訳ないし
でもどうしようもなくて死んでしまいそうなんです
実家が嫌だけど
出ようにも、経済DVだったので
貯金なんて1ミリもなくて
賃貸すら借りられないし
ただ、飛び降りて死のうにも
死にきれなかったら
半身不随とかにでもなったら
大迷惑でしょうし

勢いで死ねたらいいんですけど
死ぬならある程度の準備をしないといけないんですけど…

毎日衝動が起きて
窓ガラス抜き破ってでも落ちてしまいそう

可愛い子供達はどうしよう
涙が止まらないけど
死にたい以外思いつかない

コメント

初めてのママリ

私の父も暴力、経済的DV、性暴力等々最低で人間以下でしたが、母のおかげで私はここまで育ちました。
本当に辛いですよね、しにたくなりますよね、私も母に、もう死のっかって言われたことあります。
でもここまでなんとか生きてきて、幸せになれました。
なんの慰めにも、助けにもなってないけど、、ごめんなさい。
子供のためになんとか生きて欲しいです

ママねこ🐱

はじめまして!
安易に「分かります!」とは言えないですが、
私も貯金ゼロでアパートを出たくても出れず、
子供と逃げ出したくても逃れられない時期がありました…
死にたいと考えた事もあります。

今はお仕事されてますか?
お仕事すると少しは自分の時間を作れたり
貯金をする1歩になると思って…

もし仕事もされているようなら
家族以外でどこか相談出来るところ無いですかね💦

少なからず、「子供は可愛い」と思っている事は
死にたいけど、子供の将来は見ていきたいと思っているはずなので
どうか死なずに、子供と共に少しずつ歩んで頂きたいです🙇‍♀️

はじめての🌻ままり

お子さんのためにも、何より自分のために生きてほしいです。
そんな旦那さんの為に、自分の人生や命を犠牲にしてほしくないです(>_<)
母子寮は無理なのですか?

としやん

抜け道って必ずあります。
ついこないだ知ったのですが、うちの近所に大きなお寺があり、そのお寺が母体の大規模保育園があるのですが、あれ?大晦日なのに洗濯物干してる?と思いきや保育園の同じ建物内に母子の自立支援の住む施設がありました。
お寺の社会福祉法人が経営している感じでした。
役所なり相談してみてはどうですか?
公営団地や何かしらないでしょうか?

あおくん

死にたいと思うほどいま辛いんですね。しんどいですね
でも、死なないでほしいです。
お子さんたちはどんなお母さんでも、生きててほしいはずです。
生きてるだけで十分です。どうか死なないでください

はじめてのママリ🔰

私も今本当にまっったく同じことを考えています
一人で自転車に乗っていても誰か轢いてくれと願ってしまったり
飛び降りても、確実に死にきれなかったらとか色々考えて
でも本当にずっと動悸がして苦しくて何もかも捨てて逃げ出したいです。

おっとっと

大丈夫ですか?
元夫のモラハラを受けている時、ポジティブが取り柄の私ですら死にたいと思うことがありました。
辛いですよね。
とにかくこの辛い状況から逃げたいということですよね。
なんでもいいので周囲を頼って下さい。体裁なんて気にする必要はありません。
死ぬのではなく環境を変えて逃げていいんです。
友人の家に泊めてもらうでもいいんです。役所に話を聞いてもらってもいいんです。

お子さんが可愛いのであれば逃げて生きましょう。

m

分かります。
今同じような気持ちです。

子供に申し訳ないし、
でもどうしようもない。

可愛い子供達は私達が死んだら向こうに行って、そして、私達の事を悪く聞き育ちます。
死人に口なしです。
精神的におかしかった。で片付けられます。