※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が先日から風邪症状があり、「体調が悪いから」というのを言い訳に…

旦那が先日から風邪症状があり、
「体調が悪いから」というのを言い訳にしてダラダラ過ごしています。多少は本当にしんどいのでしょうが。

そして今日は私と娘が実家に行っていたので、5時間ほど自由時間があったのに
その間ずっと家でダラダラ、出前館を頼んでたらふく食べて
寝ていたそうです。
そして「今日の夜は○○が食べたい」と行っていたからそのつもりで用意しようとしたら
「出前館頼んで食べすぎたから夜はいらない」と。

今日娘が寝たら一緒に見ようと言っていたテレビ番組も
急に「そんなの見る気分じゃない。別のにしよう。」と言い出し、私が少し怒った感じになると
「今年は我慢するのやめようと思って!見たくもないもの見るのはしんどいし!」なんて、言うのです。

そして今になって風邪も悪化し、咳き込んでしんどいしんどいと。ずっとだるそうにしています。機嫌も悪く、態度も悪いです。
「今日薬局で薬買うなりすれば良かったのに」と言うと
「そんなことより大事なことがある。やっとの唯一の一人時間、一分一秒でも無駄にしたくないから、思い切りダラダラしたかったから、薬局なんて行く気なかった」と言われました。

「娘や私に移さないように気をつけることは自分の自由時間より大事なことだよね?」という話をすると、
「それはそうだけど~、ずっと家族で過ごしてて、やっと一人になれたんだからさ~~」とかごちゃごちゃ言ってきます。

最近すぐに「体調わるい」と言って寝ようとします。
それも特に体調悪くもなく、眠いから言っているだけのときもあります。

子どもとはよく遊んで、私が指示したことならば色々してはくれますが、最近「自由がない」だの「一人の時間がほしい」だの「俺は我慢ばかりしてる」だの私にたくさん文句を言ってきます。

まだまだ子どもで、家族よりも自分第一なところがあり、
それか最近なくなっていくどころか、酷くなっていて。
もうそろそろ家族を守る一家の主というか、せめて父親の自覚を持ってほしいのですが、無理そうです。

明後日からまた娘の保育園が始まるので「明日は通常のリズムに戻していきたいから、ダラダラ遅くまで寝ないでおこうね」みたいな話をすると、
「俺は明後日夜勤だから朝起きなくてもいいし関係ないから、寝たいだけ寝るよ」と言い返してきます。こんなことが日常茶飯事です。

皆さんのご主人はどんな感じでしょうか。
本当に悩みます。毎日しんどく、娘と二人でいるときのほうが色々割りきれて、ラクだなと感じてしまいます。

コメント