※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
サプリ・健康

ネット記事で驚いてます。(ネットでも記事元は医師です)サプリってほ…

ネット記事で驚いてます。(ネットでも記事元は医師です)
サプリってほとんど意味ないのですか?
今までせっせと飲んでたのに、逆に健康を害するって…

確かにサプリ飲み始めてから健康診断で肝臓の数値が悪かったりするので、ネットで書かれてるサプリの副作用と一致します…

でもでも!!鉄分もビタミンもヒアルロン酸もカルシウムも欠かせないんです!
効果あるって信じていいですか?それとも日々の食事を頑張れば良いのでしょうか😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

効果ないことはないですが、保管状況が悪いと良くないとかもいいますね💧
食事で栄養素を摂取することが一番推奨されていますが、それが無理なら頼るくらいにするのがいいとよく聞きますよ🙂🌸

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    保管状況が悪いとは思えないです。。
    食事でどうにもならないので、飲み続けてもいいと信じようと思います…😢

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

実際に色々飲んでいて効果は出てるんですか?
出ていたり、やめると不調になるなら頼ればいいかと!

• rest

rest

効果は実は分かりません。
    極度の貧血で鉄分サプリを飲み始めましたが、イマイチ効果あるのか…
    カルシウムも同様です。
    サプリうんぬんの前にカフェイン中毒をやめた方が早いのかもしれません。が、コーヒーはやめられなくて💦
    ヒアルロン酸も、肌のハリやカサカサ対策に期待して飲んでますが、まだ期待してる途中です…

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果を実感できてないなら摂取する意味がないと思うので私ならやめます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

血液検査に問題あるんですか?

• rest

rest

問題ありました。
    肝臓の数値が悪かったので、おかしな、お酒のせいかな?って思って調べてたら、サプリで肝臓が悪くなるらしいです。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。サプリ以外に問題がないかはしらべましたか?

• 1月3日
  • rest

rest

調べた結果、他に影響があるとすればお酒です。
    でも体に害が出るほど飲んでないので不思議なんです。今までも正常値でしたし。
    健康のためにサプリ飲み始めたら数値が悪くなったので…
    サプリは毎日せっせと飲んでたので、サプリが今のところ一番疑わしいです…

• 1月3日
ふじこ

あくまで私の意見ですが、サプリは栄養補助食品で食材から取った方が良いに越したことはないと思います。しかし、食材から取るのは大変だから、足りない分を補うイメージです。私も鉄分やオメガ6、ルテイン、テアニンなど使ってますが、毎日では無く、気が向いた時や、生理で貧血気味の時に飲んだり体調をみて摂取してます。肝臓の数値が悪かったなら過剰摂取してるんだと思います。容量などはあくまで目安で個人差ありますし、食材だけで足りてるのかも知れません。突然辞めるのが抵抗あるなら、量を減らしたり、2日や3日に一度にして様子みたらどうですか?
カルシウムなんかも過剰摂取していたら逆に体がいらないよ〜ってカルシウム排出して骨粗鬆症になっていた!って事例もありますからね💦

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまいすみません💦
    私は毎日サプリを飲んでるのでやはり過剰摂取ですね。カルシウムの件も驚きました!
    2日か3日に一度にしてみようと思います!!

• 1月6日
  • ふじこ

ふじこ

いえいえ〜😊
    食品である程度摂れてるのかも知れませんし、とりあえずは回数を減らしてみるのが手っ取り早いと思います😊
    早く肝臓の数値が良くなると良いですね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

劇団ひとりが健康のためにとたくさんサプリを飲んで、結果肝臓がボロボロになって入院しましたよね!私が出産した病院は葉酸の摂取も辞めるようにと言われていました💦

特にサプリが良くないというイメージもないですが、やっぱり摂りすぎは良くないですよね😢

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまいすみません💦
    劇団ひとりさん、そんな事になってしまったんですね😵恐ろしい。。
    葉酸サプリなんて、妊娠中は毎日飲んでましたよ😭
    過剰摂取は危険ですね😵

• 1月6日