※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男5歳になり、wiiを解禁しました。休みの日のみと考えていますが、何…

長男5歳になり、wiiを解禁しました。

休みの日のみと考えていますが、
何時間やらせるか、いいねでお答えください!

--------------------
以下wiiを解禁した理由です。
長いので興味ない方は飛ばしてください。
--------------------

そもそも私がゲーム反対派、なのに夫がゲーマーというちぐはぐな家庭でして、夫は長男が3歳の時からこそこそとゲームをやらせていました。

私は見つけるたびにグチグチネチネチと文句をつけてはいるものの、急に息子からゲームを奪うとひどく癇癪を起こすため、一度始めてしまったら少しやらせてからやめさせる、と言うことを繰り返してきました。

夫にはゲームさせたくないと再三訴えてきたのですが聞いてもらえず私の言葉を無視して、私の目を盗み息子にゲームをさせ続け、ついに先日はVRのヘッドセットを装着させてゲームをさせていました。

さすがにこの年でVRはまずかろう、と急いで調べたところ、やはり12〜3歳以下にやらせてはならないとのことだったので、それは強い調子で夫に言い、あと数年間は絶対にさせるなと約束させました。(6歳までの子供がやると斜視になる可能性があるそう)

もう夫はゲームを愛しちゃっているので、たぶん同じ楽しみを息子と共有したり、単純に自分が誰よりも先に息子にゲームという遊びを教えて体験させたいだけなんだと思います。

もちろん小学校に上がるとまわりの友達がゲームをするようになるので、そうなったらやらせるつもりではおりましたが、なるべくそうなるまでゲームの存在は伏せておきたかったです😒

とまあ、長くなりましたがそういう経緯があって、下手に夫とゲームさせるより、wiiのような家族全員で体を使ってできるゲームを解禁した方がいいと思ったのが今回の理由です。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

30分以内!!!!!!!!!

はじめてのママリ

1時間以内!!!!!!!!

はじめてのママリ

2時間以内!!!!!!

はじめてのママリ

3時間以内!!!!!!

はじめてのママリ

それ以上の方はコメントで!!!