※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

友達がオミクロン流行地から帰ってきてお祝いを持ってきたが、会いたくない気持ちを伝えられず、旦那が受け取りに行った。コロナ広がりを心配し、正解か迷っている。

終わった事ですが、、

また最近コロナ増えてますよね。
オミクロンとか😱
ニュースとか見てて
県外とかに行ってコロナになった人とかいて、
その人と濃厚接触でコロナになってって、
「なんで県外から帰ってきたって分かってる人と
わざわざ会うんだろ?」って思ってました。

そしたら、転職してオミクロン出てるとこに
住んでる友達がいるんですが(私も旦那も友達)、
その子は普通に飲みにも行ってます。
この前(年末)「お祝い何がいい?送るよ」と言ってくれて、
リクエストしました。
その後「旅行どこがいいと思う?」と聞かれたので
詳しく聞くと「マイルがあと少しで貯まるから
飛行機乗りたい」と言ってました。
私は止めたのでその後どーなったのかは知りません。、

そしたら年始に
「帰ってきたよ!お祝い家に持ってくね」と言われ
お祝いをもらう立場で
「会いたくない」「宅配ボックス入れて」とか
言えませんよね、、
結局旦那が受け取りに行ってくれました。
友達も渡す時は気を遣って?渡してすぐ帰ったそうです。
たぶん飛行機で帰ってきてます✈️

こーやってオミクロンやコロナも広がっていってるのかなと
思いました😵、、

やっぱりお祝いもらう立場なら
オミクロン多いとこから帰ってる友達でも
会うのが正解なんですかね?
どーすればよかったんだろって思いました。

コメント

のますけ

ワクチン接種で安心して会う人が多くなったのでは?

友達から年末に出産祝いのお返しがあると言われたから玄関に置いておいてとお願いしました😅理解してくれているので、快く了解のラインがきましたよ。
仲の良い友達にはコロナが落ち着いたらまたゆっくり会おうねと言っています。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

友達は元々コロナもインフルも一緒でしょ?て考えです😵

のますけさんの友達は理解して快くってありがたいですよね。
    お互い子持ちだったりすると尚更気をつけようと思いますよね。
    私の地域はコロナが1ヶ月ほど出てない地域なので、オミクロンいっぱい出てる地域から来るってのが予定気になって😱

• 1月3日
ママリ

コロナで人それぞれの危機感の違いがよくわかるようになりましたよね💦
私は県外の人とは会いたくない派です。
なので、自分も県外には行かないし、行っても人には会いません💦
お祝いをもらう立場とはいえ、自分の身を守ることを私は優先して考えてしまうので、会うのは断ります。。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんと災害があると人間性が出たり、その人の考え方が出てきますよね😱
    友達は元々コロナもインフルも一緒でしょ?て考えです、、

私のとこが1ヶ月ほどコロナ0です。
    まだ県外でもお互い0が続いてて自家用車で帰ってくるとかならまだしも、たしかオミクロンが1番多いとこから飛行機でって、、って感じです😣
    我が家も乳幼児がいるから余計気になります😭
    ママリさんなら郵送して、宅配ボックス入れてって言えます🥺?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

コロナだと自分だけでなく、濃厚接触で隔離されたりもするからインフルと一緒ではないですよね😓

もしオミクロンなら、今はなお厳しく隔離されますし、気になりますよね💦
    私なら、当たり障りなく家にいないから玄関先に置いておいてとか言うかもしれないですね💦
    それでもダメなら、素直に小さい子もいるしまだまだコロナが気になることを伝えます。。

• 1月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コロナ始まってみんな手洗いうがい徹底してインフル流行らなくなったのに、コロナは終わらない時点で一緒じゃない!とか言っても納得してない感じでした😇😭

◯日までこっちいるからその間に〜って感じで家にいないとも言えず、、、
    小さい子〜ってのも「子どもと直接会わなきゃいいじゃん」って感じですね😱
    ほんと改めて考え方が違うって痛感しました、、
    いっときは会う予定もないから、今後は会わないながれでいきます!!

• 1月3日

インフルといっしょとか言ってる人は自分のことしか考えてないってことですw

2類感染症なので、うつしてしまった場合は相手、さらにその相手の職場、園、介護してる人なら介護施設、、、とすっっごい大変な迷惑をかけることになります。

ワクチンしたし重症化しないから〜ですが、2類である以上、オミクロンが流行りつつあるのが分かった上で会いにいくのは、うつしてしまった場合の損害を考えていないということ=無責任極まりないでしょうね。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コロナ始まって手洗いうがい徹底してインフルは減ったのにコロナが減らない時点で違うよ!!とか言ったけど、納得してない感じでした😇😱

その子も職場で濃厚接触者とかになって仕事休んだりしてるのに、懲りずにって感じですね😇
    ほんと無責任ですよね、、
    こんなに何年もコロナが治らなくても考えが変わらないことに衝撃でした😱🥺

• 1月3日