※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナンちゃん
家族・旦那

離婚を決めたいけど、勇気がでません。結婚してから旦那に借金があると…

離婚を決めたいけど、勇気がでません。

結婚してから旦那に借金があると知りました。(ギャンブルです)
300万くらいで、弁護士を通し、毎月少しづつ返していました。10月は10万返さなきゃ行けない月で、10万渡したところ、それをギャンブルに使ってしまったと言われました。(弁護士との間で、支払いは必ず旦那がするように言われてたので、私がお金を渡して、旦那が支払っていました。)そのとき、離婚を考えましたが、旦那が泣きながら、もぉ絶対しない。家事も全部やる。と言い、仕方なく許しました。12月、娘の100日でもらったお祝い1万円を、お祝い袋に入ったままテーブルにおいといたら、なくなってました。旦那がとるしかないんです。でもそれを認めず、自分はわからない、と言い張っていました。
やっぱり離婚するべきなんだろーな、と悩んでいるうちに年末年始へ。私の家族と、その友達との飲み会で、旦那が酔っ払い、わたしの友達に抱きついたり、手を繋いだり(旦那が無理やり)まっすぐ歩けない状態になり、トイレのあともズボンのチャック、ボタン、ベルトをできずで、私も私の親もとても恥ずかしい思いをしました。元々旦那は酒に飲まれるタイプです。
離婚したい気持ちがさらに強くなりました。

離婚を決めたいのに、なぜか涙が出ます。
離婚とゆう壁が大きいです。
今まで私の両親がどんだけ喧嘩をしても離婚していない姿を見てるし、保育士をしているので周りの目も気になります。
なにかアドバイス、又は後押しの言葉をください、、、

思ったことをズラズラ書いたので
読みにくくてすみません、、、

コメント

あちゃん

離婚を決めたけど涙が出るのは
多分多少なりとも好きな気持ちがあるからだと思います💭
ですが、お金の件であったりギャンブルって絶対に直らないです。
300万くらい借金があってそれを返済するのも使い込みしたりすることがあるのであればなかなか進まないのかなって正直に思いました💭
旦那さんとこのまま一緒にいて
幸せになれると思いますか?
まだ小さい子どもさんがいらっしゃるんですよ。
離婚しても1人のママとパパに変わりはないので遊びに行ったり家族時間作ればいいと思いますよ💭

あああ

酷いことされると皮肉にも余計に離れられなくなる…その気持ちすごくわかります。
離婚はいつでもできます❗️
そのかわり酷い目に遭わないといけないのは自分です😥
信用はしなくていいけど、半信半疑で信じてみるのはいいと思います。
自分がもうほんとに愛想尽かすまで一緒にいると思います私なら。
そのかわり、時間もお金も無駄にしてしまいますが…
それでも無理矢理離れなくてもいいと思います。
そうして強くなると思います。

はじめてのママリ🔰

私の父みたいです。
たぶんずっと治りませんよ

母がかけていた学資保険まで解約するはめになり最後は闇金に手を出し離婚
離婚後はどうなったか知りませんがたぶん亡くなったとおもいます。

早く離れたほうがいいですよ

はじめてのママリ🔰

家事も全部やるって😂
随分軽いですね😂😂
実際に全部やってますか??
ちゃんと約束守ってますか??
“一生のお願い”を何回も使うような人なんじゃないんですか??
どんだけ軽い一生だよ!ってツッコミたくなるような…
そういう人って変われないと思いますよ。
これからもお金にルーズな人生を送っていくと思います。
お子さんが小さいから、なかなか決断できないんだろうというのは想像できます。
でも…もっと長い目で見て、考えた方が良いですよ。
下手したらお子さんにも借金を背負わせることになるかもしれないです。

ぬん

世間体は関係ありません
離婚を我慢するのはおかしいです
我慢が美徳なのもおかしいです
嫌ならさっさと切り捨てるべきです
そう言う癖のある人は一生治りません
自分のことより子供の事を考えてあげてください。
そんな父親がいて子供が幸せでしょうか?
子供の幸せを一番に考えるべきです。

はじめてのママリ🔰

その他の理由はみなさん言われてるので言いませんが
職業柄、保育士だから離婚は…はマイナスにされる必要一切ないですよ

はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いも同じような状況の人がいますが、借金が発覚した際は泣きながら懇願し、心を改めると言っていましたが結局また借金を重ねていました。
お酒に飲まれるタイプ・ギャンブルも辞められないとのことで自制できないんでしょうね、、、きっと。

コナンちゃん様のご両親は喧嘩をどれだけしてもと書かれていますが全く同じ内容で喧嘩されていませんよね?
人間同士なので少なからず喧嘩はどのご夫婦にもあると思います。
結局はご自身が許せるか許せないかだと思いますよ。
この先も借金をするかもしれない旦那様と未来はありますか?
お子さんの学費もかかってきますし、その度にこの借金があったことは頭によぎると思います。
また借金をされてそれこそ娘さんの将来に影響があった時はどうしますか?