※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

歯茎に犬の歯が当たり、傷が出来ました。病院で処置し、抗菌薬を処方されました。傷の色が気になります。治ると思いますが、色が残る可能性はありますか?経過を知りたいです。

歯茎を打ったり物が当たったりで
血が出たり傷になってしまったことある方いますか?
妹の愛犬に顔面に飛び掛かられ、犬の歯が歯茎にかすったというか、当たりました💦

前歯の上の歯茎で結構ガッツリ血が出て、赤く皮がめくれたようになりました。
全く痛くないし歯も痛いとかグラついたりとかはないのですが、妹が念のため病院へ行ってくれというので行ってきました。

傷自体は見た目が少し痛々しいだけで大したことなかったのですが、犬なので雑菌が心配だからと抗菌薬とウガイ薬を出されて帰りました。

まだ私に懐いてないのにしつこく抱っこしようとしたから怒らせたので💦全然妹にもワンコにも逆に申し訳ないなって感じなんですが、これちゃんと治るの?とちょっと不安になってきました🤣
右の前歯とその横の歯のちょうど境目くらいの歯茎いかれたんですが、今は直径3mmくらいの範囲が血豆みたいな色になってます。
傷はまぁ治ると思うんですが、このまま青とか赤とかに色が残ったりしますか?🥲
傷が治れば自然にピンクに戻るでしょうか?💦
同じように歯茎に傷ができた方とかいたら経過教えて頂きたいです💦

コメント

ままり

うちの子は…ですが、1週間くらい前に机で打って上前歯の歯茎と上唇をぶつけて切って同じ感じになりました!
1週間たった今はもう治ってます😃治るの早っ!!って驚いてます😳

• cocone

cocone

きゃー😨息子さん痛かったですね💦
    私35歳なので、治りは息子さんより遅そうですが🤣先生にも口の中は治りが早いからと言われました😂
    膿まずに腫れずに綺麗に治ることを祈ります😣

• 1月2日