※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
家事・料理

帰省時、両親は12時昼ご飯、18時夜ご飯ずれると機嫌が悪くなります。思…

帰省時、両親は12時昼ご飯、18時夜ご飯ずれると機嫌が悪くなります。思い返すと昔からでめちゃくちゃご飯の時間にこだわります。皆さんの家庭はどんな感じですか?

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
実家は、ごはんの時間にこだわっていました😃
朝食は6時から7時まで。昼食は11時半から12時半まで。夕食は5時半から6時半までに食べる。←遠出しないときはこの時間に食べて3食みんなで食べることになっていましたよ💦

• ANERA

ANERA

同じ家庭があって一安心…
    早く食べよう遅くなるからって朝から催促されて、食事を中心のスケジュールってなかなか行動が制限されませんか??
    うちは機嫌が悪くなるので本当怖いです。

• 1月2日
  • スマイル☺

スマイル☺

わかります☀️
    ごはんの時間に揃わないだけで不機嫌なり、翌日にネチネチいってきますし。その上にごはんをとっとと終わらせたいのに、お酒を終えてから食べる人を待ってから食器洗いするのがしんどかったです😥休みの日でごはんを食べるのが嫌だったですし。早く食べるせいか、変な時間におなかが空くです✨不機嫌なると怖いですね💦

• 1月2日
  • ANERA

ANERA

晩酌もありだったんですか😖
    それはかなり振り回されてしまう生活ですよね…
    他の家庭はどうなんでしょうね、正直もし彼とか連れて行くってなってもビックリされちゃうのかなって思ったりしてます。

• 1月2日
  • スマイル☺

スマイル☺

実家は私以外、お酒が飲めるので。ごはんよりはおかずを食べながらお酒をっていうパターンです。
    彼とかにはごはんの時間はだいたいこの時間というのを伝えていた方がいいかも。うちは、伝えて泊まった時は、朝御飯は、無理なので、昼と夜だけ合わせてもらいましたよ✨

• 1月2日